あれだけたたかれても蒟蒻畑の勢いは衰えず。
ゼリー系蒟蒻食品と言えば蒟蒻畑であり、蒟蒻畑こそが本物と言える。それ以外は類似品、偽物に見えてしまう。
この手の食べ物を欲する人は、欲する時に『蒟蒻ゼリー食べて―』とは言わず『蒟蒻畑食べて―』となる。だろう。いや、言ったとしても蒟蒻ゼリー=蒟蒻畑と言う図式が頭の中にあるだろう。少なくとも私はそうだ。
本物と偽物が同時に陳列されていて、偽物が本物よりも10%安くても本物を取るだろう。この10%と言うのは資産回転率に乗じて利益に凄まじい影響を及ぼす。仮に総資産回転率が1倍だったとしてもライバル企業に比べて10%も高いROAを達成できる。さらに一度築かれたブランドは簡単には落城しない。
あるアメリカのマーケティング会社が、1990年代に、25業種について1位のブランドはどうなったか、1990年と1923年を比較してみた。70年間を通じて1位の座を失ったのは5業種しかなかった。20のブランドは依然として業界のトップであった。
蒟蒻ゼリーと言う食品が依然として高い需要を得られているのであれば今後も優良ビジネスであり続けると言えるだろう。こう言うブランドを安く買う事が一番、成功する投資の近道だと思う。
ゼリー系蒟蒻食品と言えば蒟蒻畑であり、蒟蒻畑こそが本物と言える。それ以外は類似品、偽物に見えてしまう。
この手の食べ物を欲する人は、欲する時に『蒟蒻ゼリー食べて―』とは言わず『蒟蒻畑食べて―』となる。だろう。いや、言ったとしても蒟蒻ゼリー=蒟蒻畑と言う図式が頭の中にあるだろう。少なくとも私はそうだ。
本物と偽物が同時に陳列されていて、偽物が本物よりも10%安くても本物を取るだろう。この10%と言うのは資産回転率に乗じて利益に凄まじい影響を及ぼす。仮に総資産回転率が1倍だったとしてもライバル企業に比べて10%も高いROAを達成できる。さらに一度築かれたブランドは簡単には落城しない。
あるアメリカのマーケティング会社が、1990年代に、25業種について1位のブランドはどうなったか、1990年と1923年を比較してみた。70年間を通じて1位の座を失ったのは5業種しかなかった。20のブランドは依然として業界のトップであった。
蒟蒻ゼリーと言う食品が依然として高い需要を得られているのであれば今後も優良ビジネスであり続けると言えるだろう。こう言うブランドを安く買う事が一番、成功する投資の近道だと思う。