プロ家庭菜園家のやさい畑日記 ~相模原 清水農園~

こちら↓のブログで記事を書いています☆
Rain Note https://green-feve.com/

春の深大寺散策

2016年04月13日 | ぶらぶら歩き


季節の変わり目など、たまに訪れたくなる深大寺です。


去年の年末に行った時の記事
年末の深大寺散歩①

年末の深大寺散歩②



二年前くらいに行った時の記事
深大寺植物園~雀のお宿のお蕎麦

ソメイヨシノが散ったころに出てくる、綺麗な美取り色の若葉に誘われました。



深大寺植物園のエントランス付近です。

深大寺で採れる木の実を採集して並べてありました。

木の実の採取なんて、なつかしい気分になります。

しかし、とてつもない種類の木の実でした。




緑がとてもきれいです。今の時期しか見られませんね。森林浴も贅沢な気分です。





深大寺植物園の南側を出ると、目の前にお蕎麦屋さんがあります。いつも気になっていたので、思い切って入ってみました。





十割そばの天せいろをお願いしました。

お蕎麦はとっても美味しかった!!

でも、なんか天ぷらが、季節感無さ過ぎてのれない。。。

ナスとしし唐とノリって。





深大寺でお蕎麦を食べて、お土産を買って、再び植物園へ。

園内の桜は散っていますけど、これはこれで綺麗でした。

これからは、八重桜が見ごろになりそうですね。















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花冷えの今日この頃、霜が降... | トップ | インゲン豆の種まき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2016-04-13 19:26:01
綺麗な新緑ですね~
行ったことはあるのですが、また行きたいですね~
近くにドックランがあるんですよ。
返信する
こんばんは!^^ (テケ)
2016-04-13 23:41:49
初めまして!(#^.^#)

あまりにも綺麗な写真に心惹かれてコメントしたくなりました。

そして、十割そばの天せいろに更に惹かれてしまいました。

深大寺に行ってみたい!

返信する
グライセンさん☆ (管理人)
2016-04-14 05:53:57
コメントありがとうございます☆

深大寺周辺は自然がたくさん残っていて、良いですね。犬を連れて散歩するのも楽しそうです。
返信する
テケさん☆ (管理人)
2016-04-14 05:55:42
はじめまして、ありがとうございます☆

深大寺は40店くらいのそば屋がひしめき合っている、不思議な空間ですよ。一度、行ってみてください(^^)/
返信する

コメントを投稿