プロ家庭菜園家のやさい畑日記 ~相模原 清水農園~

こちら↓のブログで記事を書いています☆
Rain Note https://green-feve.com/

ズッキーニのオリーブ油焼き

2016年06月09日 | 野菜大好き!~旬野菜のお料理です~


ズッキーニ専門の農家が、テレビでこういう食べ方が一番おいしいって言ってました。
確かにうまいです!


材料(二人)
ズッキーニ・・できればいろんな種類のものを適量 塩・・適宜 EVオリーブ油・・適量 黒胡椒・・適宜


作り方

1 ズッキーニは1センチくらいの厚みの輪切りにします。

2 熱したフライパンにオリーブ油をなじませ、ズッキーニを並べて焼きます。中火で焼いて、片面に焼き色が付いたらひっくり返し、塩を振ってズッキーニに火が通るまで焼きます。

3 ズッキーニに火が通ったらお皿に盛りつけ、新しいEVオリーブ油をかけ、黒胡椒を振って出来上がりです。









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マノアレタスのうまダレごま... | トップ | 梅雨の晴れ間を仰ぎ見る »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2016-06-09 20:39:49
食べたばかりでしたよ~
美味しいです!
返信する
我が家の… (カルビ母。)
2016-06-10 07:33:46
ズッキーニも立派に育って欲しいです。

虫がつくので黄色い粘着テープのようなモノを設置しました。


ズッキーニはラタトゥイユに入れる程度でした。

そのメニュー、挑戦してみますね。

知り合いのフレンチのシェフは生状態のスライスにオリーブオイル、黒胡椒を振り、何かの魚醤をスプレーして出してくれました。

意外と(?)ケンカせず、美味しくいただきました。

長文失礼しました。
返信する
グライセンさん☆ (管理人)
2016-06-10 19:55:47
コメントありがとうございます☆

本当においしいですね(^^)
返信する
(カルビ母。さん☆ (管理人)
2016-06-10 19:58:31
コメントありがとうございます☆

ラタトゥイユうまいです。夏には最高の御馳走ですね。
そのシェフのお料理も気になります。今度作ってみようかな。しかし、漁醤をスプレーすると言うのは驚きですね!
返信する

コメントを投稿