プロ家庭菜園家のやさい畑日記 ~相模原 清水農園~

こちら↓のブログで記事を書いています☆
Rain Note https://green-feve.com/

ナスとピーマン、甘長とうがらしを出荷中です☆

2016年07月20日 | 野菜の出荷状況


今年はナスを狙うニジュウヤホシという虫が大量に発生しまして、ナスにとっては受難の年となりました。

七月の中旬を過ぎると、虫の量が急速に減りだして、ナスも元気を取り戻しつつあります。

黒いのは一般的に出回っている千両二号と言うナスです。

青いのは、翡翠と言うナスです。やや大きめになったものを収穫し、肉厚にカットして焼いて食べるとおいしいですね。



ピーマンと甘長とうがらしです。

ピーマンも甘長も、真夏の間はそんなに売れないので、あまってしまうことが多いです。
でも、秋になると猛烈に売れ始めるんですが、なぜなんでしょうか。。。秋に食べると、夏の疲れが採れる成分でも入っているんですかね。不思議です。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形「だし」とトマトの和風... | トップ | モロヘイヤ天とオクラ出汁巻... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿