プロ家庭菜園家のやさい畑日記 ~相模原 清水農園~

こちら↓のブログで記事を書いています☆
Rain Note https://green-feve.com/

ミート矢澤さん直伝のハンバーグ作ってみました

2014年02月28日 | 野菜大好き!~旬野菜のお料理です~


先日はなまるマーケットで日本一のハンバーグのお店、ミート矢澤さんの特集がありまして。。

なんと、ミート矢澤さんの総料理長が、直々に家庭でもできるミート矢澤のハンバーグの作り方を紹介していました。

作ってみた結果、本当に、家でもおいしいハンバーグできるんですね。。。

ミート矢澤のハンバーグの特徴である、パンパンに膨らんだハンバーグ。

レシピ通りに作ったら、本当にできました。



パンパンに膨張したハンバーグをフォークで突くと、じゅわぁぁぁっと肉汁があふれ出てきました。

こんなに肉汁があふれ出るハンバーグは、見たことありません。

家で作ったのに、今まで外食で食べたどのハンバーグよりもレベルが高かった。

家でこんなにおいしいハンバーグが作れるなんて信じられません。

別にミート矢澤さんの回し者じゃないけど、本当に感動したし、おいしかったから。

本当に感動してテンションあがりっぱなしでした。

あと肉汁が茶っぽいのは生焼けではなくて、飴色玉ねぎが練りこんであるからです。念のため。




クッキングシートで包み焼きハンバーグも作ってみました。

このふっくら感すごいですね!

このふっくら感と肉汁を出すにはコツがあるんですが、僕がここで書いてしまっていいのかわからないので、ほとぼりが冷めてからかきたいと思います。



本当においしいハンバーグの作り方を教えてくれた、ミート矢澤さんに感謝です。

一生ものの技術を覚えられた。









コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガイモとマイタケのクリ... | トップ | ピーマンの後作に大根を播くと? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!! (ゆっきぃ。)
2014-03-01 09:02:27
家で作るとこんなに肉汁がうまく出る事がないですスゴイですね
レシピ早速、検索してみました
私もチャレンジしてみます
返信する
ゆっきぃさん☆ (管理人)
2014-03-02 09:02:01
コメント、ありがとうございます(^^)/
僕も肉汁があふれ出てきたので、驚きました(>_<)
生地がやや緩めなので、形成するときがちょっと大変でしたけど。
返信する
作ってみました! (ゆっきぃ。)
2014-03-05 23:01:17
レシピ教えていただいて、ありがとうございました!
…とは言ってもレシピ通りの材料ではなかったのですが…でも、十分、美味しかったです。リンク貼らせてもらいました。事後報告でスミマセン。再度、チャレンジします
返信する

コメントを投稿