プロ家庭菜園家のやさい畑日記 ~相模原 清水農園~

こちら↓のブログで記事を書いています☆
Rain Note https://green-feve.com/

ジャガイモとマイタケのクリームオムレツ ~2月の野菜~

2014年02月23日 | 野菜大好き!~旬野菜のお料理です~


じゃがいもがに溶けるくらいまで牛乳で煮ると、ソースと一体感が出ておいしいです。


≪ジャガイモとマイタケのクリームオムレツ≫

材料(1人分)
じゃがいも・・1個 マイタケ・・1/2パック 玉ねぎ・・1/4個 牛乳・・200cc
チキンコンソメ・・適宜 塩・・適宜 卵・・2個 水・・適宜

作り方
① じゃがいもは5ミリ角のさいの目切り、マイタケは小さめのざく切り、玉ねぎはみじん切りにします。
② フライパンに油を熱して、①を炒めます。塩を振り、チキンコンソメを加えます。水を適宜加えて、じゃがいもが柔らかくなるまで煮ます。柔らかくなったら水気は強火で飛ばします。
③ ②に牛乳を加えて煮詰め、煮汁が1/3くらいになったらソース完成です。
④ オムライスを作る要領で、卵で③を包み、お皿に盛りつけます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿