プロ家庭菜園家のやさい畑日記 ~相模原 清水農園~

こちら↓のブログで記事を書いています☆
Rain Note https://green-feve.com/

さつま芋掘り、今年は特大サイズが採れました

2015年10月12日 | 畑の出来事。。



毎年、紅あずま栽培してるんですけど、なかなか安定して収穫できていませんでして、芋が膨らまなくてあまり収穫できなかったり、あるいは大きくなりすぎてしまうかどちらかなんですが、今年は特大サイズでした。

大きくなる分には良いですかね。食べごたえがあるってことで。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キタアカリとソーセージの炒め | トップ | ボロネーゼ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お芋ホクホクU+1F3B5 (おかんです)
2015-10-12 21:54:53
サツマイモはスイートポテトですね。芋天ぷら、どれも美味しいU+2757です。ついつい食べ過ぎちゃいますねU+1F605
返信する
Unknown (ビーズキッチン)
2015-10-12 21:58:59
よく、姑がさつまいもは太いのを選びなさいと言っていました。
甘くておいしいのでしょうね!
芋ほりしたいですー。
返信する
おかんさん☆ (管理人)
2015-10-13 19:08:21
コメントありがとうございます☆

さつま芋はうっかりすると食べ過ぎてしまいますね(^_^;)しかし、食物繊維も多いので、腸内の健康維持には効果的です☆
返信する
ビーズキッチンさん☆ (管理人)
2015-10-13 19:12:21
コメントありがとうございます☆

イモ掘り楽しいです!お芋が大きくなってくれて、ありがとうという気持ちです。
返信する

コメントを投稿