一人暮らしでも楽しい夕食♪

一人暮らしでも、楽しく簡単な料理を作りたいですね♪
ブログ見てこんな料理あるよとか、教えてほしいな。

プチ鉄道旅 富良野▪美瑛▪▪▪♪ その1

2018年06月18日 19時13分06秒 | お散歩
           今日もブログ見てくれてありがとうございます



       今日、大阪府とその周辺で大きな地震があり甚大な被害が出ました。

         一日も早い復旧と、被災された方々が日常生活に戻れるよう、

         北海道より お祈り致しております。




                                   


           今日は 6月17日にプチ鉄道旅したの

           その前に、パソコンの調子が悪いので文字が少ないです

     

                  いつものように、星置出発



          札幌駅に到着 釧路行きの「スーパーおおぞら」です

                    この列車じゃななくて(笑)



          今回は、富良野行き「特急フラノラベンダーエクスプレス3号」で

                   富良野に行くの

      

              初めてのリゾート列車なので、ワクワク



                  今回は、指定席にしたの



                    さー 出発



          中は、こんな感じです。最前列は展望なんだけど、私は5列目で微妙(笑)



       最初の停車駅の岩見沢 2・3番ホームに、ばんえい競馬のばんばの像があるの。

       鉄道マニアは、向かいのホームの普通列車が気になるよね 日高線用の車両です。

       動画ばかり撮って、写真が無いの次に滝川に停車して、滝川から

       根室線経由で芦別に停車して、この列車の終点駅





                   富良野に到着

       富良野はご存知「北の国から」で有名になった街です。それと北海道では



        北海道の中心部にあることで、へその町で有名です



             こんな感じで撮ってみました(笑)



        富良野の街を散策したんですけど、私は方向音痴で地図見たんですけど

        どこも行けず、ただ駅周辺ぐるっとまわっただけです(笑)





         富良野からは、富良野線で「ノロッコ号」にのり美瑛に行きます

         

             「ノロッコ号」は、時速30㌔くらいで美瑛に行くの



                  車内は、こんな感じ



        「ノロッコ号」から車窓です。見える山は富良野盆地と大雪山山系だと

           思います、おそらく旭岳かな



                  中富良野に停車

          富良野周辺には、上富良野・南富良野・中富良野などあるの

      



                   そして終点の美瑛に到着

            ここまで旅しましたが、とにかく中国の方々が多いこと


                  この続きは、後日書きます




             今日もブログ最後まで見てくれてありがとうございます




       


       
      
      
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日ちょっと計画してます... | トップ | プチ鉄道旅 富良野・美瑛・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事