一人暮らしでも楽しい夕食♪

一人暮らしでも、楽しく簡単な料理を作りたいですね♪
ブログ見てこんな料理あるよとか、教えてほしいな。

今日の夕食は 青梗菜と豚肉・・・♪

2019年06月18日 18時31分07秒 | お散歩
           今日もブログ見てくれてありがとうございます

        今日の札幌は、曇り時々雨で最高気温は、20℃

        昨年の今頃は、蝦夷梅雨になったと思うのので、今年はまだいいかな



                こんにちは



        先日、小樽駅でキハ40系と撮った写真 ちょっと足広げすぎだね(笑)

        先週は、超~忙しいブラック週間でした。今週は少し落ち着いてますが数日すると

        今度は書類の方が忙しくなり私の嫌いなデスクワークが多くなるのでちょっと

        憂鬱な気持ちになる今日この頃です



        先週も今日も夕食作ってますが、今日から給料1週間前

        今月は各種の税金を払ってキツキツの今日子ちゃん(笑)

        今週は、簡単低予算でしのごうと思ってます

        え いつも低予算だろ~ その通りですけど(笑)


        今日の夕食は、青梗菜と豚肉のオイスター炒め作ったの

     

    フライパンに油をひき、ニンニクスライスと豚こま肉250㌘を炒めて、火が通ったら肉を

    一旦取り出し、キッチンペーパーでフライパンをふき、人参1/2スライスを炒め

    青梗菜2株の軸の部分・青梗菜の葉順で炒めて

          

    火が通たら肉をもどし一緒に炒めて

       調味料 オイスターソース         大さじ1
            醤油                 大さじ1
            鶏ガラスープの素         小さじ1
            水                   100CC
                                     を加え煮詰めて

            水溶き片栗粉を加えとろみが付いたら



          青梗菜と豚肉のオイスターソース炒めの出来上がり

          これは、青梗菜の味がひきたって美味しく出来ました



     今日の夕食は、青梗菜(チンゲンサイ)と豚肉のオイスターソース炒め・

     えのきのおろしポン酢・味噌汁・サラダです

     今週も料理頑張るよ 来週の月曜日はインスタントラーメンかな(笑)

    
     
         先日の小樽・余市のプチ観光の動画作ってみたの     

女装で小樽・余市へ❗️







       今日もブログ最後まで見てくれてありがとうございます{/kaeru_en3
/}
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお出掛けと温泉 | トップ | 最近の夕食です・・・♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事