一人暮らしでも楽しい夕食♪

一人暮らしでも、楽しく簡単な料理を作りたいですね♪
ブログ見てこんな料理あるよとか、教えてほしいな。

プチ鉄道旅と温泉

2021年07月03日 20時05分27秒 | 旅行

     今日もブログ見てくれてありがとうございます

  今日の札幌は、曇りのち晴れで最低気温は16℃で最高気温

  は24℃と平年並みより暑い1日

  

         こんにちは!

  今日も土曜日珍しく休みだったので、変身したの

  おそらく今回の土曜日休んだら、お盆まで土曜日休めないと思った

  ので、久々に1日散歩キップを使ってプチ鉄道旅したの。

      札幌駅に着き

  12時8分発の岩見沢行きの普通列車に乗って

  1日散歩キップは、普通列車しか乗れないので、のんびり各駅停車

  で行ったの。たまには、いいね。

  たださすがに、札幌から岩見沢まで、ロングシートはキツイかな

  12時49分岩見沢に到着毎回書いてますが、岩見沢駅は交通の要所

  でこんな感じで大きな駅です。

     途中、札幌行き 特急「ライラック」が来て撮りました。

  岩見沢から13時3分発の滝川行に乗り換えて

   やっぱりクロスシートは、いいね

  13時19分に目的地の美唄駅に到着

  

  この美唄市は、北海道特有の炭鉱の街で、最盛期には人口11万人い

  ましたが、炭鉱も閉山し、今の人口は3万人割った感じの都市にな

  りました。美唄駅から歩いて池のある和田公園に行こうと思い歩い

  てたんですけど、途中バス停の時間を見たらバス時間が合わなく

  和田公園に行くのをやめ

  市内バスに乗り今日の最終目的地、

 

  ピパの湯 ゆ~りん館に到着

  今回は、この女装の格好で行きました、ほんとアホでしょ(笑)

  ゆ~りん館に入って、フロントの方に事情を説明したら快く

  対応してくれて

      ゆ~りん館の中で写真撮ってもらい

  複合トイレで、化粧を落とし、普通のおじさんに戻って

  温泉に入りました 私はこのピパの湯ゆ~りん館の温泉が好き

  で過去に何回か行ってます。変身して行ったのは初めてです。

  温泉は、とても良くて、肌がツルツルになり久々にリフレッシュ

  出来ました

  ただ温泉上がり、生ビールの飲めなかったは、残念だったけど

  缶ビールでも充分美味しかったです。

  今回、こんな格好で行って対応してくれたフロントの方には

  感謝・感謝ですありがとうございました。

  こんな感じのプチ鉄道旅と温泉

 

    またこんな動画作ったの

私が女装にハマったわけ4▪️お出掛け

 

    今日もブログ最後まで見てくれてありがとうございます

 

 

 

 

 

      

   

 

 

 

  

 

 

 

       

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の夕食だよ・・・♪ | トップ | 今日の夕食は 鶏もも肉 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまちゃん)
2021-07-03 21:18:29
今日子さんこんばんは、今日1日は充実してましたね。
鉄道の旅はゆったりできて良いですよね。
返信する
今晩は! (青空の向こう)
2021-07-03 22:09:01
YouTube見ましたよ♪

もう30年以上前に東京の大学病院勤務でした。二次会でオカマバー?に行ったのですが、九州から上京して間もない田舎者だったので、恐くて固まっていた記憶があります。今じゃ、何で楽しまなかったのだろうと、勿体ないことをしたと思いますけどね。
九州で勤務した病院の作業療法士の可愛い女の子は、バストをサラシで巻いていましたが、結局タイに行って除去手術を受けてきました。男性ホルモンの注射もして髭が伸びて男性らしい体つきになっていきました。性転換手術も受けると言ってました。
今の職場では、女装趣味の20代の子がいて、忘年会でブラもパンツも自前で自分で買ってきたと平気で言うの(笑)
確かに偏見はあると思うけど、別に犯罪とか悪いことをしている訳ではないので堂々としていて良いのではないですか。人に迷惑をかけていないのだから、良いんですよ!
今日子さんは、食事もキチンと作られてて、私なんかより主婦(女)だな~と思っていますよ。
そして、鉄旅とか旅行が好きな私は今日子さんのブログ楽しみにしています(^o^)
長々とまとまりのない文章で申し訳ないです。
応援しています♪
返信する
Unknown (kyoko3011)
2021-07-04 13:37:53
たまちゃんさん、コメントありがとうございます!
久々に一日散歩きっぷ使ってプチ旅しました。
リフレッシュ出来たけど、いま時期の温泉は
暑かったでした(笑)
返信する
Unknown (今日子)
2021-07-04 16:43:57
青空の向こうさん、コメントありがとうございます♪
九州出身だったんですね!
完全に南と北ですね。
北海道の習慣など見て、面白いんじゃないですか。
私も含めて、色々な人がいますからね。
私も今の趣味は、人に迷惑をかけ無いように楽しみたいと
思ってます。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事