風に誘われて

自然に焦がれつつも体力が付いて行かない今日この頃。

此処のところ

2011-07-20 | ひとり言
嬉しい話題からね。やっぱり、なでしこジャパンの金メダルですよね。
勿論!見てましたよ。(前半の終わり頃から)
熱くなりましたね、興奮もしましたね。
何度も画面に駆け寄って拍手しましたよ。笑


実のところ、体調がめっちゃめちゃ悪いんですけどね。
決まっていた事なので17日の午後から孫家族と一緒に九重に行ってたんです。

でも花の写真はこれしか無いのです。(しかも孫が写したもの)

不器用な私の性格からして孫の相手で一杯一杯です。
 
この子と居る間は気も張るし、「きつい」なんて言うてられません。


寄り道しながらの道中ですから何時もの倍近くの時間が掛かりました。




18日の朝、なでしこさん達の頑張りを応援した後の外の風景です。

一様、歩く準備もしていたんですけどこの空模様ではね、おまけに台風6号接近でしたしね。
それより何より先週の中頃から目眩がするんです。
ひどくは無いけどフワフワとするんです。この日の朝もそうでした。

それでも相方さんと息子は朝も露天風呂に入ってまったりしたようですが、ばぁば、ママ、ゆうは寒いので朝風呂は止めときました。
風も強くて雨も降ったり止んだりで、何処にも行けません。
折角のお出掛けだったけど、タデ原散策もパス、車から降りることも儘ならず瀬の元でお土産屋さん眺めただけで、黒川温泉に立ち寄るのも諦め、帰路に。。
私も全く元気が出なくてもう散々でした。

また持病の血圧が不安定になった所為で目眩が起きるのかなぁ??と昨日、暫らくご無沙汰していた掛かり付けの先生の元へ。
血圧も少々は高いけど、今回の症状はもしかして耳?
気圧の変化の激しいこの時期、案外この症状を訴える人は多いらしい。
はっきりとは言えないけど、ストレス、疲れ、そして急激な天気の変化(台風も)‥なんかで目眩が起きるらしいのですって。眼精疲労も伴ってPCにも長く向えないし。。
そう考えたら、全てに当てはまるなぁ。。
もうずっと山歩き出来ない事のストレス、そして今回孫と一緒のお泊り計画のプレッシャー。退屈しないようにあれも持って行こう、これも用意しとこうなどなど。。おまけに悪天候。

今、めまいを抑えるお薬を飲んでます。
これで治まってくれる事を願って。

明日は土用、なのに今日は網戸にしていたら肌寒い位(25℃無かった?)だった。
体調も狂う筈だよね。。ああ、でもそんな自分が情けない。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう ()
2011-07-21 07:26:37
彦次郎さんから先に情報得てました(笑)
前々から決まっていたとのこと、体調が悪くても出かけんといかんのは辛いねえ。
めまい、耳鳴り等は人に分からんきこの不快感は分かってもらえんわねえ。

結友ちゃんとの時間も悪くはないけど、箱庭さんとしたら、色々気遣いもあると思う。そんなストレスから来ちゅうと思うぜ。

嫁さんがいくら良くても、気を遣うろう?そろそろこの辺で意地悪姑でもどう?と言っても箱庭さんには出来んろうしねえ。

まあここは公道、あんまり本音は書けんわねえ(汗)
私はこれから実家に行ってくる。汽車でね。またゆっくりメールでもしますね。
返信する
体調 (okan)
2011-07-21 17:57:15
こんにちは箱庭さん
なでしこジャパンの優勝は嬉しかったですね。
ベランダ全開のまま早朝から歓声をあげてしまいましたよ。


せっかくの九重の朝風呂に浸かれなかったのは残念ですね。
元気がないようですが 無理せずに過ごして下さい。

家の父ちゃんも痛風が治りかけですが(病院へ行かないから回復が遅い)
一人での晩酌はつまんないです。(それでも飲んでる私

そして実家の母も調子が良くなくて入院していましたが昨日退院。
何となく遠出は行けなかったけど そろそろ行きたいなぁ~ 
返信する
風さんへ (箱庭)
2011-07-22 08:50:47
最近はPCを閉じている事が多くて、返事が遅うなってごめんね。
風さんとこのコメで「何で結友たちとお泊りしたの知ってるんやろ?」と不思議に思うてたけど、彦さんもちゃっかりお邪魔しちょったんやね。苦笑

うふっ・・嫁さんにはちっとも気を使わんのやけど(娘みたいに思えるええ子やから)
私の持って生まれた性格やろうか、不器用なのか楽しい筈なのにプレッシャーで自分が楽しめんとこがあるんよ・・

お医者さんからも言われた。ストレスや疲れや寝不足してない?って。
無意識のうちに、遊びに行く事自体がストレスになっていたみたい。こんな自分の性格が病気を作ってしまうのかと情けないことよ。苦笑
返信する
okanさんへ (箱庭)
2011-07-22 10:11:51
18日の九重は台風6号の影響で散々でした。
17日も午後から行ったので、散策もせず結局泊っただけ?で終わりでした。

でも17日には結友ちゃんが男露天に行ってくれたので、私も露天でママとまったり、外気が寒い位だったのでその後、家族内湯にもママと二人で入ってしっかり温まりましたよ。笑
やっぱり温泉はええなぁ

ひとり晩酌かぁ。。私も体調悪くてもだけは止められんなぁ。
返信する
大丈夫ですか? (まっちゃん)
2011-07-26 15:01:29
私も順調良く回復に向かっているところです。
なんと今月は7座6日も登ってしまいました^^

鉾岳・祖母山・九重(扇山・星生山・九重山)・鰐塚山・県境踏破です
ここ数カ月は日々の体調管理を土曜日・日曜日にMAX状態になりますよう
管理できるようになったのも良かったかと思います。

今夏を乗り越えましょう・・・・
返信する
まっちゃんへ (箱庭)
2011-07-27 09:54:20
ご無沙汰しています。
ありがとうございます!

まっちゃんの回復と活躍!?何時も頼もしく見せていただいてます。が、読み逃げばっかりです。。済みません。

私の症状はおそらく更年期障害だろうと、もう10年近くこんな風に突然体調が狂い出し、暫らく不調が続きます。
いつもこんなでは困るのでと始めた山歩きですが、なかなか思うようにはいきません。苦笑

連休の九重はニアミスだったようですね。(私らは登ってませんが)法華院での宴会、なでしこジャパンの観戦の時、私らは孫家族と長者原の保養所でした。笑



返信する

コメントを投稿