風に誘われて

自然に焦がれつつも体力が付いて行かない今日この頃。

この花の名は?

2013-05-21 | 帰化植物
先日、鳥栖から久留米方面の荒れ地や道路脇で結構目にした花なんですけど、遠目では菜の花っぽく見えていたけど
「もう時期じゃ無いしなぁ」

で、帰り道に車を止めて貰って写しました。








何でしょ?気になって・・

そこ以外ではもう目に入らなかったですね。
もちろん地元では見た事ない花です。


分かりました。yoshieeeeさん、ありがとう♪
セイヨウヒキヨモギ
半寄生の帰化植物 花期:5~7月   
草丈:10~50cmの1年草
生育地:道端、堤防など


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この花の名は~♪ (yoshieeee)
2013-05-21 20:27:00
帰化植物のセイヨウヒキヨモギでは、
参考:路傍の石:2010-05-20
返信する
yosheeeeさんへ (箱庭)
2013-05-22 13:04:09
ありがとう~♪

ヒキヨモギに似た花やな~と思いつつちゃんと調べもせず・・

参考:見て来ました。
いろんな所で増えて来ているのでしょうかねぇ。
返信する

コメントを投稿