風に誘われて

自然に焦がれつつも体力が付いて行かない今日この頃。

何処行こう?

2007-05-29 | お出かけ


昨日の事ですが、私は休み番で相方さんは午前中で仕事が片付き・・・
お天気も上々!
めいっぱい洗濯物や布団は干していたんだけど、

「さっと行ってさっと帰ったらええやん!」

デベソ夫婦はまたまたおにぎり持ってドライブに。
って何処行くん?

何処行こうか~~。



キツネノボタンと実



コナスビ【小茄子】 さくらそう科







     
ナガバノモミジイチゴ


でこんな所に着きました。(はは!やっぱ山やん。。)





トウゴクサバノオ?




ヒメウラシマソウ【姫浦島草】 さといも科

だと思いたい。。



ナンダッケきのこ



って訳でうろついて来たのですが、
そろそろ野の花も夏ものに衣替え??の季節になって来ましたね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けったいな名前 (沢太郎)
2007-05-29 17:46:27
最後の紙で出来ているようなきのこ。
これ、本当に「ナンダッケきのこ」という名前ですか。
箱庭さんが度忘れして「これなんだっけ?」と聞いたら、
相方さんが「なんだっけキノコ」と答えたのではないでしょうね。
返信する
沢太郎さんへ (箱庭)
2007-05-29 17:50:50
あらっ!聞こえてました。。

おバカ夫婦の会話はもうお見通しですね。はははっ!
返信する
箱庭さん ()
2007-05-29 21:07:48
今晩は、やっぱり山に足が向いてしまいますね。私はナガバノモミジイチゴ熟れたのを見かけたら食べたくなるイチゴです。
トウゴクサバノオ見たこと無いけど、花だけ見たらバイカオウレンにもちょっとだけ似ている感じがするねえ。ウラシマソウの釣り糸良くもまあこんなに長くと思いますよね。何だっけキノコは『アミガサタケ』のあぎたがに似いちゅうけんどどうじゃろうか?
返信する
風さんへ (箱庭)
2007-05-30 15:02:42
やっぱり山でした。笑

私も食べようと思ったのに相方さんが「お腹がピーッになるぞ!」って言うから食べれんかったんよ。
意外と神経質な相方さんなのです。。。

植物は皆んな「多分」付きです。自信無しで。
トウゴクサバノオもヒメウラシマソウも・・・でも釣り糸は初めて見たから興奮したよ。あれはいったい何の働きがあるのやろ・・・?

ナンダッケはやっぱりアミガサタケかねぇ。二人で悩んだけど網がちゃんと出てなくてナンダッケになったんよ。
返信する

コメントを投稿