風に誘われて

自然に焦がれつつも体力が付いて行かない今日この頃。

庭の花

2011-04-28 | 庭の花
今日は朝から強風注意報と乾燥注意報が出ていて、空の様子もすっきりしてなくてどうも私の体調もダレダレ注意報が出ているみたい。
折角のお休みなんだけどお昼も過ぎたと言うのに、掃除機もかけずにPC眺めたり、撮り貯めたビデオを観たりしながらやっとの事、昨日までの洗濯物をたたみ終わった。

さて、そろそろ冬物も片付けないといけないのだけど、毎年この季節は夏みたいに暑かったかと思えば、肌寒くなったりするものだから衣類の衣替えも儘ならない。

とりあえずは昨日までに写した庭の花なんぞを。。

ツクシカラマツ
何時もはお任せモードのカメラをいじって写したら向こうが暗くなってしまったよ。。
しかもピンボケ?
(風さん、今年も咲いたね)

アジュガ
フリージア
スパラキシス
リビングストンデージー


ボンザマーガレット
植えっぱなしチューリップ

今期最後のチューリップ


肥料もやらずに水遣りもかなり横着にしかしていなかった所為か、花は咲いてくれたけど今ひとつ花付きが悪い?わが家のエビネたち。







キュウリグサ
裏に咲いてたこの子が一番可愛らしい・・

(風さん、みーたんさん、間違いだらけの花の名前、教えてもらってありがとう!)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お休みやったがやねえ ()
2011-04-28 20:37:58
エビネ世話をせんという割にはなかなか立派に咲いちゅうねえ
我が家のツクシカラマツはまだぜ。去年の撮影は5月24日になっちょった。
ゴテチャ?勘違いやないかね。リビングストンデージーと思うけんど。
はてな?前にも調べた気がするけんど、何やったか思い出せん(涙)
チューリップも色々あるけんど、寝そべって咲くがは珍しいねえ
花が咲いたところもお願いします。

私も今日は、頑張って庭の整理、植え替えをしました。
返信する
こんばんは~^^* (みーたん)
2011-04-28 22:43:44
うんうん、あれはリビングストンデージーですね風さん!
はてな?はスパラキシス??かな?
うちではまだ咲いていません。
箱庭さんのお庭も花盛りですね。
エビネ、うちでもd咲きだしましたが・・・もう少しで全部咲き揃います。
山野草を育て始めた今年・・・バイカカラマツが気になる花です。
返信する
風さんへ (箱庭)
2011-04-29 05:43:51
おはよう!

あはは!!ボケ~っとしながら書いちょうもんやから、あれもこれも間違うちょったねぇ。(恥ずかし・・)
朝から笑うてしまいましたぁ。後ろで彦さんが??「どしたん?」やって。。

ブログもテレビ見ながらとかではいかんねぇ。
寝そべったチューリップは植え替えもせんままプランター毎ほったらかしにしていたら、伸び過ぎてこんな咲き方になってしもうた。
やっぱり掘り起こしてやらんといかんねぇ。
園芸も手抜きになって、花の時期になると後悔する始末。。
風さんを見習って植え替えに励まんといかんわ。
返信する
みーたんさんへ (箱庭)
2011-04-29 05:50:04
おはようございます!

風さんにも書きましたけど、間違いだらけ・・
訂正ありがとうです。
エビネの季節、みーたんさんとも一年のお付き合いになりますね。こんな私に飽きもせずお付き合い下さってありがとうございますね。

早速訂正しますね。
今朝は良いお天気なので、相方さんがそわそわしています。だからまた何処かを彷徨って来ますね。
返信する

コメントを投稿