風に誘われて

自然に焦がれつつも体力が付いて行かない今日この頃。

一汗かきましたぁ~~

2011-11-29 | 庭の花
あさってはもう12月だと言うのに何なのこの暑さは!!

夜中に目が覚めて寝付かれず、おかげで今朝は朝寝坊。
何時もならウォーキングから帰って来る時間になってました。勿論相方さんもとっくに仕事に行ってましたぁ。。
朝から暖かいので外で土いじりして遊ぶのにちょうどいいかな?何て思ってたらとんでもなかったです。
お日様はちりちりするし気温はドンドン上がるし、首にハンカチ巻いて帽子で日を遮って動くけど汗ダラダラになっちゃいましたぁ。。
お昼間いったい何度あったのか知らんけど、4時も過ぎた今も室温が21度あります。
なのでお昼からは部屋の窓も全部網戸にして空気抜きましたよ。

今日の作品です。

趣味の園芸も以前ほどする気にならず力が入りません。

でも空の鉢やプランターが転がっているのも寂しいので、少しだけ植えてみました。
今年はこれで終わりかなぁ。。

うちの紅葉です。

鉢植えブルーベリーとヤマボウシ


こちらは昨日歩いた田んぼ道
歩いている間中曇ってて暗かったです。
歩かなかった今日はどんなやったろう。。。
歩いていたらきっと朝から汗びっしょりになったかもね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寄せ植え (みーたん)
2011-11-29 16:51:21
しましたね。
センスいいですね!!
最近このように小さな葉ボタンが売られていますね。
寄せ植え用なのかな?
一つ玄関前にあると寒い冬も、華やぎますよね。
お散歩偉いなぁ~wあたしも今日からはじめようと思うばかり・・・
今日もお出かけしててさっき帰りました。
もう夕飯の準備の時間だし、今日も歩けなかったたなぁ~^^*
返信する
うふふ・・ (箱庭)
2011-11-29 20:01:59
みーたんさんに影響されたんですよ!
センスは全く無いのです。安かったので買ったのを放り込んだだけですよ。苦笑
葉牡丹も色々なのがありますね。小さ目が寄せ植えには合わせ易くて可愛いですね。

早朝ウォーキングだから出来るみたいです。人や車が多くなる時間帯は億劫になります。
時速5、1~5,3kmhくらいの早歩きです。
あっ!レモンマリーゴールドの咲くお庭を見つけましたよ。
道べたにも小さい株がいっぱいでした。
明日葉っぱを触ってみよう。笑
返信する
高知も ()
2011-11-29 22:48:52
温かったですよ。

今日は用事で出かけちょったけんど、上着は要らんばあやった。
けんど、これから寒くなるとの予報
体の調子を合わすがが大変。

葉ボタンを見ると、お正月が近いと感じるねえ。可愛らしい寄せ植え、成長に従って表情も違うてくるし、寄せ植えは楽しみやね。

私は、冬用の植え込みは全然してない。
球根類も今年は植えこんでないけんど、何か植え込んでおかんと、春がさみしいかなとは思っています。
返信する
風さんへ (箱庭)
2011-11-30 19:21:28
朝にコメント書いて送っちょったつもりやったのに何処かに飛んで行ったみたい。。

今日も温かった。
朝、歩いて汗びっしょりになったわ。帰って朝風呂ゆっくり入って遅い朝ご飯食べて洗濯物干して、ちょっとゆっくりしちょったら直ぐにお昼になってしもうた。笑
何とか葉ボタンだけ植え込んで冬に備えたよ。
私も今季球根は植えてない。去年の植えっぱなしがあるだけ。。
春になったら悔やむかもねぇ。
けど、もう自分の収入がないから我慢がまんやし。笑
返信する

コメントを投稿