風に誘われて

自然に焦がれつつも体力が付いて行かない今日この頃。

嬉しい事

2009-10-31 | ひとり言
今日は早番で一日勤務の日。こんな事は滅多にないのだけど、それでも気合は入っていた。9人で回しているシフトの内5人が希望休み、しかも今日は土曜日だ。
お客様に怒られないように、いやな思いをさせないように・・そんな事を思いつつ仕事に励む。。。



そんな時、こちらを見てニコニコして下さるお客さまが。はて?どなただったか。。



「箱庭さん?やろ」
「えっ?!」
「ぴあぴあのです」

きゃぁ!!

私の拙いブログに来て下さるぴあぴあのさんだったのです。

地元でコメントを下さる方。実はね、私も気になっていたのです。
平尾台にも詳しくて、私よりも足繁く通っておられる様子。


(ムラサキセンブリ まだ載せてなかったかな)

お会い出来て本当に嬉しかった。


(写真は18日の湯布山麓)

これからもどうぞよろしく!!平尾台情報お願いしますね。
そしてチャンスがあればぜひ一緒に山野草を楽しみましょうね。



週末の今夜、またちびっ子ギャングのユウがやって来そう・・
明日からは長崎方面に出掛ける予定。どうも低気圧に阻まれそうだけど、山がダメなら温泉さ。
キリギリス夫婦は寒波が来るのにまだ懲りないねぇ。。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天気 (暇人)
2009-10-31 18:27:57
こんばんわー 暇人でーす
ムラサキセンブリ こちらではまだですよ
私もHPを見てる人から山で声をかけられた事がありますが
うれしいですよね。
>山がだめなら温泉さ
のんびり時間を過す場所はありますよ。
ご存知と思いますが若かりし頃の昭和時代に戻りたかったら
『おもちゃ博物館』も良いしそこの店で昔懐かしいお菓子を買うのも楽しいです。
天気が心配ですね。3日に出かけます。
返信する
雰囲気 (ぴあぴあの)
2009-10-31 19:29:00
声かけられてびっくりされたでしょう。
実は販売員の方で 髪の長い方を探していましたが どうももう一人の長い方は箱庭さんの
雰囲気がないのです。
そして初めて その雰囲気の方にお会いしました。当たりーでしたね。

わたしも嬉しくて 名札をみるのもわすれてしまいましたよ。
わたしも 次回は名刺でも作って伺います。

箱庭さん おやさしい接客ぶり、お客さんの多いほうに 
自然にレジを変わるなど 気配りに感心してました。
では 楽しんできてね。その記事まってまあす。

返信する
暇人さんへ (箱庭)
2009-11-01 04:53:58
おはようございまぁす!!

遊びに行く日は子供と一緒で早くに目が覚めます。
今日は小浜温泉、明日は長崎泊の予定なんですが、この天気予報では普賢岳の紅葉がアウトですからゆっくり出て小地獄温泉でふやける予定に変わりました。

明日も長崎は雨でしょう。。
返信する
ぴあぴあのさんへ (箱庭)
2009-11-01 05:09:32
おはようございます!!

昨日はお声掛けありがとうございましたぁ。

びっくりびっくり!!

だって面と向かって「箱庭さん」って言われることなんて思いもしないですもんね。
とっても嬉しくてあの後は仕事も何時もよりスムーズに出来ましたよ。
仕事中の事でもあり、ホンの少しの対面でした
からちゃんとご挨拶も出来ずに失礼しました。

職場では一番年長でいつも若い人たちの足を引っ張ってます。がもう少し働かせてもらおうと思っている所です。
「箱庭」を見つけて下さってありがとうございましたぁ。

じゃぁ、ちょっと出かけてきます。
返信する
ご無沙汰致しました (olive)
2009-11-04 17:50:11
ウメバチソウ、ムラサキセンブリ見たいお花リストに入れましたが、
山歩きしないと遭遇しませんかしら?
返信する
oliveさんへ (箱庭)
2009-11-05 16:39:14
こちらこそご無沙汰しています。

そうですね。ふたつとも私も近場では平尾台(標高500~600m)まで行って出会う花です。
高原、草原で咲く山野草のようですね。
いつだったか由布渓谷の棚田のあぜ道で群生しているウメバチソウを見て感激した事がありました。昔は農薬を使わなかったから何処にでもあったと聞きましたが。。さて?今はどうなんでしょうね。
数年前に「道の駅」でウメバチソウを買って2年目まで咲きましたが・・・土に返ってしまったようです。栽培も下界では無理でしょうね。
返信する
箱庭さん ()
2009-11-06 08:29:58
嬉しい出会いやったねえ。
ブログから伝わる雰囲気で、箱庭さんとちゃんとわかったがやねえ。
いつも感じ良く、接客しゆう箱庭さんを想像してこっちまで嬉しくなりました。

ムラサキセンブリは、まだ一度も見たことない私です。こちらにもあるとは聞きますが、どこにでもなさそう。
返信する
Unknown ()
2009-11-06 08:31:37
忘れちょった。由布岳で見たという花は何菊やろう。
返信する
風さんへ (箱庭)
2009-11-06 16:50:36
地元の方からのコメントはフィールドが共通してるから話が合うし情報ももらえるし有り難いね。
そして出会えると尚更嬉しいね。

私は仕事柄、いつも顔をさらけ出してるからきっと「あのおばさんだ!」と気付いて貰えたのかも知れん。ええ顔してる時でほんまによかった。笑

風さんはムラサキセンブリを見た事が無いとやね。こっちではセンブリと同じ場所で見られるんよ。私はまだイヌセンブリを見た事が無いしお互いに何時か見つけられたら嬉しいね。

葉は完全に菊の葉なんやけど。。??解らん。
返信する

コメントを投稿