風に誘われて

自然に焦がれつつも体力が付いて行かない今日この頃。

青空がいいね(6.11)

2013-06-12 | ひとり言
今週は半ばに来る筈だった台風3号のコースが東に逸れて、昨日の午後から急激にお天気が回復、夕方にはこんなに綺麗な青空になりました。
ゆうとばぁばは帰宅したじぃじに乗せて貰ってママの勤める○○歯科で虫歯の治療をした後、海辺の公園に連れて行って貰いました。


遊具で遊ぶゆうの相手をしながら見上げた空が久し振りに青くてちぎれた雲がすごく綺麗だったので、思わずケータイで写しました。








公園には行きましたが整備され過ぎて目に付く植物が何もなかったです。
なので


 


カタツムリも雨が降らないと・・・


何がどうしたものかほったらかしのプランターから季節外れのビオラが咲きました。
可愛かったので小さい鉢に移して観賞中です。
野草花散策に行けないのでこんな事でもして遊ばないとフラストレーション溜まりますもんね。

今日も今のところはまだ青空です。
が、予報ではまた下り坂になるようです。蒸し暑いです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箱庭さん ()
2013-06-13 10:02:34
台風もことなく通り過ぎたのは、よかったけんど、雨の欲しいところにはちょっと残念やったろうか。

広々した、気持ちのえい公園やねえ。
この滑り台、ローラーの滑り台やろうか、いつか山の中の忘れ去られたような滑り台、滑ってみようと乗ったら、ローラーで、重たいおばさんは加速がついて怖くて、縁にしがみついてスピード調整してやっと下まで降りたけんど、あれ以来怖くて、ローラーの滑り台にはよう乗らん。

それにこれ、箱庭さんの嫌いなもんやねえ。このお腹の中大人も滑ることができるろうか、それにしてもきれいな空やねえ。
寄せ植えの容器がなかなか渋いですね。ツクシカラマツ、我が家も綺麗に咲いちゅうけんど、撮影しても見た目のきれいな色にならん。今はもうだいぶ色あせて木ちゅうけんど、咲き始めのきれいなピンク色がどうしてもだめやった。

一輪咲いちゅうがは、アッツ桜?カタツムリも最近は見かけんねえ。
こぼれだねからのビオラ、可愛い色やこと。野山に出かけんでも、植物はあるぞね。

今日はお天気はえいけんど、暑い!
返信する
風さんへ (箱庭)
2013-06-14 15:22:43
こんにちは!

2,3日の蒸し暑さでやる気が起こらず、ダレてます。
今夜は雨予報も出ているので一雨降って欲しいとこやね。そちらはどんなですかねぇ?
この公園は周防灘の海の傍、市の体育館や運動施設の横に最近出来たキャンプ場広場にあります。
車が無いと行かれんけど広々してて子供には楽しい場所ですよ。
風さんローラー滑り台で滑ったかね。やるねぇ!!
私は目の回りそうなもんには乗らん事に決めちょうよ。
けど最近は偶にゆうに付き合ってブランコには座るけんどね。

いつの間にか飛び込んだアッツザクラがたった一輪だけね。鉢はええけど中身がイマイチで・・・
そうなんよ、ビオラが今頃に咲き出して今は5個花をつけちょうよ。咲けば可愛いし。

お返事が遅れてごめんね。
蒸し暑いから熱中症にならんようにお互いに気を付けようね。
返信する
こんばんは。 (とこちゃん)
2013-06-14 20:28:49
この日はこちらもうろこ雲がすごくきれいでしたよ。

我が家の鉢植えの桔梗がもう花をつけています。
早いですね。
なんだか季節が変?
今日も家の中でも30℃、たまらんですね。
返信する
こんばんは♪ (hana)
2013-06-14 20:58:14
見事な空ですね~。
それにこの遊具凄い!
いろいろ遊べそうですね。

我が家のツクシカラマツは花が咲きましたが、かなりいじけて?いてUPできませんでした(汗)
今度こそは植え替えしないと、と反省です。


返信する
とこちゃんへ (箱庭)
2013-06-15 14:32:01
こんにちは♪

こちらはゆうべやっと雨らしい雨が降りました。
けど朝にはもう止んでしまってまた蒸し暑くなってきました。
ワォ!キキョウがもう開花ですか。
本当に季節がちょっとおかしいですね。
明日、時間が取れたら平尾台に行ってみようと思っていますが、もう2か月行ってないので何が咲いているのか??です。
キキョウが咲いていたりしてね・・
返信する
hanaさんへ (箱庭)
2013-06-15 14:48:44
こんにちは♪

久々に素敵な空でした。
空は青空が気持ちいいなぁ~~ってしみじみ思いました。広い公園で見たから余計にそう思ったのかも知れませんね。

最近出来た公園でキャンプ場に併設されていました。
でも車でないと行けないので滅多に行けませんね。
この日もゆうちゃん以外に1組だけしか遊んでなかったです。もったいない・・・

ツクシカラマツ我が家のもショボショボです。
何せ全くお手入れしてないのですから。。

☆hanaさんちも色んな植物が登場しますね。
ホオズキが可愛らしい実を付けていますね。赤く色づくのが楽しみですね。
ビロードモウズイカもお庭で咲くんですね。またアップして見せて下さいね。
返信する

コメントを投稿