風に誘われて

自然に焦がれつつも体力が付いて行かない今日この頃。

収穫・・・

2011-07-28 | 庭の花
グリーンカーテンのつもりで植えたニガウリがそこそこ育ったので、初収穫した。
誰かさんみたいに重さは量らなかったけど・・ネ。
トマトもこれで4個目。ミョウガは10個目位かな?

ニガウリは薄切りにしてさっと茹でて、シーチキンとマヨネーズで和えた。
オニオンスライスも入れたらよかったかな。あっさりサラダ感覚でこんな食べ方も美味しいよ。

エビネのプランターからもミョウガが出て来た。
いつの間に紛れ込んだものやら。。

今朝、ゴミ出しついでに覗いたらこっち向いて咲いてる花に呼び止められた。

まるでママゴトみたいなわが家のプランター菜園

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プランター菜園 ()
2011-07-28 22:33:45
こればあ収穫出来たら上等やねえ。ミョウガは、薬味に丁度ばあやし、トマトもちょっと添えるには一個も有ったら十分やし、ゴーヤ私のと似た感じやねえ。誰かさんって私のこと?

プランター菜園も侮れんと思うて見せてもらいました。私は今の所ネギだけ、今度はネギを紹介しよう(笑)
返信する
風さんへ (箱庭)
2011-07-30 11:57:55
せっかく来てもろうたんに返事が遅うなって済みません。

何にもしてないのに、へばってます。
今年の夏はどうも調子が悪いまま過ごしそうな気配。。

プランターは直ぐに水切れするので何時まで持つかわからんけど、彦さんも手伝ってくれるので今のところはトマトも元気です。笑
返信する

コメントを投稿