花*小紋日記

出張着付師kyoさんの奮闘記

明けましておめでとうございます(^^)/

2020-01-04 14:46:37 | 仕事
明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします

令和になって最初のお正月
今年はオリンピックで日本中が大盛り上がりとなりそうですね
新しい年が皆様にとって素晴らしい1年になりますように・・・・

我が家の新年は大変な事件がからスタートしました
毎年、実家の集まりがあるのですが、我が家が合流する日に兄に到着予定のメールをすると・・・

「昨日、母が食事中に失神&救急車で搬送

との返信が・・・

「数分ですぐに回復して、病院での検査も問題無し。部屋で安静中・・・・」

との続きがあったのでで まずは一安心
母は年末に風邪を引き咳がひどい状況だったので、高齢ということもあり心配してはいたのですが、まさかの報告にびっくり

すぐに母の携帯に電話をすると、風邪気味の声ではあるものの、回復している様子だったのでほっとしました
日頃、80代とは思えないほど元気な母なだけに、何が起こるかわからないと実感しました

風邪は万病の元。気を付けないといけないですね
そして帰宅後は今度は子供が体調不良に・・・
こちらも翌日には回復したので一安心

健康第一を痛感させられるお正月となりました
皆様も体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。

さてさて、新年に毎年掲げる目標の漢字。
伸→ 安→ 省→ 潤→ 清→ 整→ 学→ 成→ 満→ 優→
と続いていて・・・

昨年の目標は「極」
とにもかくにも、技術を極めたい。
技術に天井はありませんが、今できる精一杯の技術向上を行い、いつ、どんな状況でもお客様が大満足するような仕上がりを提供したい・・・と思っています。
地道にキャリアを積み重ね、最近では技術も安定し、70点以上はキープできていると自己分析をしていますが、目指すは「毎回100点」。
お客様に100%満足していただける仕上がりを極めたい。

という、冷静に振り返るとかなり高い目標設定でした
実際に毎回100点満点はなかなかの高ハードル まだまだだな~と思う事も多々ありました

ただ、「インスタ」を始めたことで、技術を分析して極めるツールを得た事が昨年最大の成果だったと思います
自分のインスタを毎日チェックすることで、どこを修正していくか、分析できるのが本当に嬉しい
インスタ掲載にご協力いただいたお客様には心よりお礼申し上げます

そして、今年の目標は昨年のストイックさとは真逆の

「楽」
楽観的な自分にはぴったりはまる漢字
ずーーーーっと頑張ってきたので、少し緩まないと・・・

今年はとにかく、

「仕事もプライベートも楽しみたい

楽しめないと長く仕事は続けることができないですからね~

そして、もちろんお客様にも

「お着物を楽しんでいただきたい

そういう思いで、今年も頑張りたいと思っています
1年間どうぞよろしくお願いいたします



花*小紋のインスタグラムは → こちら
素敵なお着物姿がいっぱいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もお世話になりました(^^)/ | トップ | 成人式当日の心得! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事