花*小紋日記

出張着付師kyoさんの奮闘記

前撮りシーズン到来!!

2016-05-03 22:42:14 | 七五三
ゴールデンウィーク到来です
皆様いかがお過ごしでしょうか???

サービス業の出張着付けは残念ながらゴールデンウィークとは無関係
ただ、さすがに結婚式は毎年少なめ。長期連休に結婚式を行うのは遠慮するみたいですね
一方で多いのが、お宮参りや七五三の前撮り
遊びに行くファミリーを横目にみながら、せっせと電車に乗ってお仕事に向かっています

明日はようやくお休みがとれたので、子供を連れて外出です

さてさて、七五三と言えば秋のイメージですが、これからの季節におススメなのが

 前撮り 


このお仕事をしていて、感じるのが秋の七五三の集中のすごさです
お客様にはよくお話させて頂いていますが・・・

11月の土日の七五三はものすごい混雑
神社も駐車場待ちやら、ご祈祷待ちやら、ストレス満載
大手スタジオ撮影では、お客様がごった返して待ち時間が1時間。
出張撮影を頼まれているお客様は、雨の場合の次の延期先の予約がなかなか調整できません。(出張着付けも同様・・・

小さなお子様を抱えて、人ごみの中のイベントはストレス多しです


そこで、撮影だけでもすいている時期にゆっくり行うのが、とーーーーーってもおススメなんです

神社がすいている
季節が最高
新緑がきれい
撮影や着付けの予約がとりやすい
天候不順の時の延期が調整しやすい
秋と違って、風邪などひきにくい


撮影はお子様のご機嫌がとても影響しやすいので、お子様がベストコンディションの状況をつくってあげるのがいいですね
4-5月は特におススメです。
午後は風が強くなる日も多いので、さわやかな午前中に是非いかがでしょうか?


本日のお写真は、さわやなか5月に前撮りをされる七五三の7才さんです
3才さんの時にもご訪問させて頂きました
前日からお着物をものすごく楽しみにしていただいていて、当日もニコニコ笑顔でのお支度になりました
日本髪と古典なお着物がとてもお似合いでした~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あってはいけないけれど・・・ | トップ | アガる言葉♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前撮り始まったね~ (出張こども撮影ainoko 大木ちはる)
2016-05-04 12:10:40
お疲れ様でした~~

七五三とっても可愛く撮れました

どんどん成長していく二人の門出に出会えて嬉しいね^ ^
春の神社はやっぱり撮影しやすくてスムーズよ!後何件か…よろしくお願いします
返信する
よろしくね~♪ (kyo)
2016-05-14 21:23:23
今年もリピーターさん達がたくさんいるから、大きくなったお子様に会えるのが楽しみ。頑張ろうね!
返信する

コメントを投稿

七五三」カテゴリの最新記事