風の吹くまま

気の向くままに

本降りの雨だ

2024-03-29 10:43:00 | Weblog
05:40起床
風が強く雨も横殴りだ。今日は暴風雨とは無関係に走るのを休んだ。

昨日は12時半に家を出て歩いて娘の家に向かった。途中スーパーに寄って果物と夕食材料などを調達した。1号2号はそれぞれが好きな事をやっていた。新しい学年に進む春休みは宿題もなく気分は最高だろうなあと思いながらごそごそと便利ばばの役割を果たしていた。時間になったので3号を迎えに保育園に行った。保育園のお迎えも遂に最後になり対応してくれた先生に長い間ありがとうございましたと挨拶をした。3号のレッスン会場の送迎の時は空が持ってくれて雨が降る事はなかった。準備した食事を食べさせているところに娘の夫さんが帰って来た。少し遅れて娘も帰って来たのでみなさんとタッチして娘の家を出たのは8時半を過ぎていた。土砂降りの雨の中とぼとぼと歩いてスーパーにも寄り買い物を済ませた。家に帰って娘のところで2個のフライパンを使っても余ったピーマンと椎茸の肉詰めを焼いてひとりでのんびり晩酌をした。

昼には冷蔵庫が空っぽだったのでパン屋でサンドイッチを買って来て済ませた。

今朝の朝食。

雨が降っているほうが植物は喜ぶと思い昨日やり残したすみれの仲間の茎を切る作業を今朝の引き続きやった。後ひと鉢残すだけで外は茎の2/3を切った。果たしてこの先の展開が気にかかる。こんなだったのに。


こんな事になった。

今日はのんびり本でも読んで過ごす予定だ。テレビ体操もマイブームも滞り無く終わらせた。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇っている | トップ | 晴れている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事