風の吹くまま

気の向くままに

晴れている

2020-06-02 05:53:00 | Weblog
04:10起床
書き始めて調べる事があって「下書き保存」したのに消えている。特別な事を書いてはいないので良いのだがちょっとがっかりする。昨日は休んだのに足は重たく外に飛び出しただけで合格だなどと思いながら走った。雨が降った後の空気は澄んでいて気持ちが良い。

農家の方が新しい作付けをするために畑を整備されているところにスギナが芽を出して滴が宝石のようについていた。

その脇に「シロザ」も生えていた。

殆ど歩く速度だったがとにかく今日も走れて良かった。
今朝のタイム 7.00km 50分55秒

昨日は「ティラノサウルス」を並べては組立てまた壊してとやっていた。幾ら時間が有り余っているからといって一日中時間を潰しても「一銭」にもならないことをやってその「恐竜」を作ったからといって誰かに褒めてもらえる訳でもないのに「ひとの心」(って私か)は良くわからない。

ようやく出来上がったように見えるがどうも少しだけ違うような気もする。もう一度バラして最初から作り直すしかないか。まあほんとにこれほどどうでも良い事は他にはないくらいだ。早々と「白菜の土鍋煮」を作って晩酌をした。

昼にはアジを焼いて身をほぐして混ぜご飯を作った。

さやいんげんの炒め物も作った。梅干しと塩をふって水分を出したきゅうりを絞って混ぜただけだがこんな方法もあるのかとびっくりだ。梅干しもおにぎりくらいしか思いつかないがこの方法だったら幾らでも活用できる。何時もの朝食

今日は午後から出かける予定だ。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が降っている | トップ | 曇っている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事