後は野となれ、山となれ。

日々のつぶやき。ですね

鬼城山(鬼ノ城)

2023-11-09 13:20:58 | その他ですかね
どうやら末娘は歴史に興味があるようで
先生から紹介された
総社市にある、鬼城山(鬼ノ城)に連れて行ってくれと頼まれました。
普段、一緒に出掛けるのを嫌がる娘なので
喜んで出かける事に。

とはいえ、私も初めてなんですよね。
どんなところだろって思ってたら
ほそーーーい道を車でくねくね山登り。
駐車場に停めて、そこからは歩き。



山を囲むように城があったようで





かなりな山道を歩きました。





大和朝廷の頃の物らしいです。(木製の物は復元されたもの)

いや、大昔にこんな山の上に
大変だったでしょうなー。

どたばた続きで忙しい中での
お出かけでしたが
久しぶりに娘と遊べて嬉しかったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うどん県 香川へ職員旅行 | トップ | スーパーヤクルト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他ですかね」カテゴリの最新記事