新KOOさんのENJOY LIFE

日々身のまわりに起こった出来事などへの思いを綴っています・・・・・ちょっときれいな写真と共に・・・

今日は大阪府高齢者大学校 入学式でした

2015年04月09日 19時56分21秒 | 高齢者大学校

  今日は大阪高齢者大学の入学式でした。8年前(2007年)に大阪府高齢者大学校・アクティブシニア講座(歴史考古学科)を受講したのが最初でした。その後 シルバーアドバイザー講座、東大阪市の悠友塾、そして今のNPO法人の大阪府高齢者大学校と受講を続けてきましたが、入学する時の大きな期待とちょっと不安な気持ちはいつも同じです。
 できたらみんなの得意なこと、打ち込んでいることを知ってクラスメイトの特徴を知りたいものです。それが仲良しを作る原点のように思います。昨年度はそんな機会が無いまま一年が過ぎてしまいました。
 今年度は「音楽観賞を深める科」を受講します。一昨年も受講しました。本岡先生のすばらしいピアノ演奏ありの講座内容が楽しみです。
  
↑和田理事長代理の挨拶でスタート。    ↑阪大・副学長のお祝いのことば      ↑受講生代表の言葉です。
  
↑音楽鑑賞を深める科のMo先生です。   ↑和食を楽しむ科の先生です。    ↑フランス語 基礎の先生です。
  
全クラスのディレクターさんたちです。 ↑記念講演の道上洋三氏です。    ↑音大の弦楽四重奏による演奏です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿