Love our lives

人生の一コマ一こまを 愛し慈しんで 残したい。
ステキな庭のバラを! 旅行のスナップも そして大切な家族の素顔も!

雪の妻有

2011年01月23日 19時11分50秒 | daily life

 昨日から Komatuちゃん Kousukeちゃん Yagiちゃんが 長野に来てくれていました。

夕飯時 Yagiちゃん 風邪のようで具合悪いといってホテルに戻ってしまいましたが、 今朝早々に帰ってゆきました。 今回の集まりの目的は 雪の飯山線を旅して 十日町で 名物へぎ蕎麦と地酒を楽しむという趣向でした。

 さて 飯山線さあ乗り込もうとしたら、雪の為、とがり野沢温泉まで運行するがその先は不通!これは困ったと。 折角電車賃にホテル代もかけて来たのに諦めると言うのはもったいない。そこで私がとがり野沢温泉駅まで一人クルマで行き、そこで彼らを乗せて十日町までということになった。まぁ、中野から この駅まででも 飯山線の風情は充分楽しめるでしょうと。 

 無事彼らを乗せて今度は 車で周囲を眺めながら十日町までと思ったのですが、道路の除雪は充分でしたがその除雪され脇に積もった雪のため景色は雪の壁を目の前にするだけ!

 上の写真は 脇の壁は2メートルはあるのだ。 栄村付近かな。 今日は日曜日であちこちで雪かきや屋根の雪下ろしをする風景が見られた。雪国の生活の大変さ。同行の2人もよくこんなに厳しいところで生活しているナァと呆れ顔。

 ようやく十日町着で いつもの小嶋やさんでへぎ蕎麦を。ツルツルとして美味しい!

次回は 大町糸魚川線か それとも 角突き見物かな。みんなを呼ぶのは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿