黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

キャンプシーズン終了

2021-02-24 17:11:21 | 戯言

残念ながら今季のキャンプシーズンは終了です。


結局、2回行って途中撤退したから1回も通しでキャンプ出来なかったという事になります。


今年だけかも知れませんが、旧キャンプ地より雪の多かった新キャンプ地の特性もよく分からず仕舞いだった。


バイクで言えば、タイヤも予想外です。


除雪の入る国道228なので、せいぜいアイスバーンだろうからノーマルスパイクに増しピンで十分だと思ったが、新雪路面もありました。


かと思えば、全線舗装路路面だったりという事も多々あった。


これじゃどのタイヤ(スパイク)にすれば良いかよく分かりません。


寒さについては、-20℃以下がよくある蛾眉野みたいな事はなく、せいぜい-20℃対応の装備で良いのは学習した。


キャンプ地的には、道路(林道)に面してるが、基本誰も来ないからあずましくキャンプが出来る適地というのは確信しましたね。

あとは、暇を見つけて現地に隠してある、焚火缶等々を撤収したら今季のキャンプは終了です。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネジ型スパイクピンの評価 | トップ | セカンドバイク? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャンプシーズン終了 (taka)
2021-02-24 18:47:55
キャンプシーズン終了の理由は、
降雪の状況?、仕事の状況?、その他?

何れになりますか?
素人なので、まだ2月とおもったのですが・・・
takaさんへ (黒ウサギ)
2021-02-24 19:08:10
仕事が一番ですね。
もう3月中旬までキャンプ出来る休みが取れないからです。
その頃になればプーさんが起きて来るので枕を高くして寝られないからでした。
残念ですね (ぽんた)
2021-02-25 07:10:40
一度も通しで野営出来なかったのが残念ですね!
プーさんさえ居なければ年中可能なんですがねぇ
私は本日から連休予定でしたが仕事になってしまい
某野湯でのテント泊は今期諦めました!
もう奴が起きて来ますからねぇ!
ぽんたさんへ (黒ウサギ)
2021-02-25 09:16:18
今年は場所を新しくしたので、その土地の特性を理解出来ませんでした。
しかもアクセスする国道の道路状況もしかりです。
まだキャンプは可能ですけど、休みが取れないから終わりました。
道南は、フキノトウが出てますのでプーさんも起きてるでしょう。
来期は、ハンターカブも冬に乗るつもりなので、すべて来期のお楽しみになりましたね。
自然相手はままなりません (ポン吉)
2021-02-25 20:03:06
この冬は、とにかく寒暖差が激しかったりガッツリ雪が降ったかと思えば暖気が入ってグザグサとか。
普通にだんだん寒くなって雪が積もり出して、春には少しずつ暖かくなって……、そんな冬じゃなかったですね。(台風並みの嵐も三回あったし)
こっちは昨日から今日で30cmほど雪が積もりました。しかも春先の重たい雪です。

連休がままならなければ雪中キャンプも愉しめませんかね。
ペール缶ストーブ他、もし来シーズンも例の場所でキャンプをお考えでしたらば、これらの道具はウチの納屋で保管しますのでお申し付けください。
ポン吉さんへ (黒ウサギ)
2021-02-25 21:43:03
ありがとうございます。
ペール缶ストーブは、自宅保管と思いましたが、それじゃお言葉に甘えさせて頂きます。
それにしても木古内は、蛾眉野と違いドカッと雪が降りますね。
来季はそれも考慮してタープ必携でキャンプへ行こうと思います。
今度はハンターカブという事もあると思います(笑)

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事