黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

キャンプ地

2023-12-30 22:54:59 | 野山

そろそろプーさんも寝たようだし、キャンプシーズン到来でしょう。

とりあえず、新年のキャンプは1月6日頃を予定して準備中。

そこで思ったのが旧キャンプ地と新キャンプ地の違いでした。

どっちが良いかと訊かれれば、そりゃ旧キャンプ地ですがね。

ここまでの道中は、除雪される事がほぼないので約1kmの除雪作業があります。

その点、新キャンプ地はばんきり除雪が入るので除雪されたツッペ取りだけでかなり楽。

旧キャンプ地はキャンプサイトが広く、夜にほっつき回れるという長所がありました。

それに引き換え新キャンプ地だと、ほっつき回れるほどキャンプサイトが広くない。

旧キャンプ地は、携帯が繋がりづらいし、ラジオも入りづらい。

新キャンプ地は、全部余裕。

歳を取ると新キャンプ地の方が何かと便利。

まあ、どうでも良いお話でしたけどね。

 

というわけで、今年の更新は今日でおしまいです。

皆様、良いお年をお迎え下さい。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しばらくぶりにマルちゃん袋... | トップ | 元旦からキャンプ地 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (川崎鉄馬)
2023-12-31 06:19:00
>というわけで、今年の更新は今日でおしまいです。

今年もほぼ毎日(358日?)の更新、大変お疲れ様でした。
いつも楽しく拝見させていただき、ときどきくだらないコメントも書かせていただきました。
どうぞ、よい新年をお迎えください。
Unknown (ポン吉)
2023-12-31 09:21:31
今年も1年間お疲れさまでした。
今年はとくに各地のレジェンドの皆様(遠くは米国から)にもにもお会いできる機会を頂きまして感謝です。

年末年始は気温が高く推移しそうです。
現キャンプ地もズブズブになっていまして‥‥(涙)

ロケーション的には元のキャンプ地のほうが断然良いですね。広さといい上空の視界の広さといい。
現地もせめて杉林じゃなくて雑木林だったらよかったのになぁ。

何はともあれ、よい年越しを~!
そして来年もよろしくお願いいたします。
川崎鉄馬さんへ (黒ウサギ)
2023-12-31 09:38:37
出来るだけ毎日の更新に努めてました。
休んで日は故意の休みだった感じでしたね。
来年も出来るだけ毎日更新するつもりです。
川崎鉄馬さんも良いお年をお迎え下さい。
ポン吉さんへ (黒ウサギ)
2023-12-31 09:43:24
時間というのは長くてもボンヤリ過ごすと意味がないと思います。
その点、7月に沢山の皆さんが集まった数時間は、濃厚な時間でした。
ポン吉さん宅へお邪魔したのは、ほんの小一時間でしたが、あれも濃い時間だったでしょうね。

プラス温度の大晦日・・・キャンプ地もズブズブな事でしょう。
元旦か2日に行ってキャンプ地構築するつもりです。
今年もいろいろありましたが、良いお年をお迎え下さい。
良いお年を (しゅん)
2023-12-31 17:57:10
こんばんはー。
あっという間に大晦日ですね。
せっかくキャンプ地を整備したのに、この雨では
だいぶ溶けたかもしれませんね。(>_<)

私も歩いてて靴下が濡れました。(T_T)
6日には、ほどよく降雪するといいですね。(^^)

今年も色々と有り難うございました。
良いお年をお迎え下さい。(^-^)/
しゅんさんへ (黑ウサギ)
2023-12-31 21:26:31
良いお年をお迎え下さい。
から、もうすぐ「今年もよろしくお願いします」ですね。
大晦日の雨で雪もグシャグシャになってしまいました。
道路もベショベショですが、夜はバリバリのアイスバーンでしょうね。
なんとかキャンプ出来るように算段します(笑)
Unknown (ぽんた)
2023-12-31 22:18:31
今年も楽しいお話ありがとうございます。
歳取るとホント1年があっという間ですねぇ!
良いお年を!

5日(金)が気温8℃で降水15mm予報なのでキャンプ地の状態が心配です!
私は7日~8日で計画しています。
ぽんたさんへ (黒ウサギ)
2023-12-31 23:05:20
ただいま31日23:03です。
もうすぐ新年ですね。
ホント、歳を取ると月日があっと言う間に過ぎてしまいます。
良いお年をお迎え下さいませ。

キャンプの方は、出来なきゃ出来ないでツーリングでも行ってきます(笑)
とりあえずキャンプする方向で頑張ってみます。
2024年も無事故無違反で過ごしたいですね。

コメントを投稿

野山」カテゴリの最新記事