黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

春焚き火

2019-04-22 07:50:22 | 野山
暖かい日だったから、函館市内もバイクがウジャウジャ湧いていた。

私は誰もいないいつもの場所へ行ってマッタリしようと出かけた。


小春日和って感じです(←ウソ小春日和は冬の季語)


で、先日会社で出た什器をバラした廃材を少し持って来たんです。


これを燃やして遊ぼうと思ってね。


この程度の熱量は、冬だとあまり暖かいとは思えないが、今時期だと熱く感じます。それだけ冬は寒かったって事です。


渇水してるから川も渡れました。


昔は鮭ほどのアメマスが上ってたが、今は全く見られません。


あちこち歩いて倒木を確認します。

夏になっても葉を出さなければ枯れ木なので頂きます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの自由の女神 | トップ | アイヌネギのタマゴとじ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんた)
2019-04-22 11:31:02
何だかのんびりな感じで良いですねぇ!
私は会社敷地内の清掃をするフリ(笑)をして米袋に松ぼっくりを集めてます!

「自由の女神」あそこに在るのご存じなかったんですね!
磯谷に行く時ここの前を通って行くので新聞沙汰の後ここに引っ越してた事は直ぐに知りました。
ぽんたさんへ (黒ウサギ)
2019-04-22 16:00:23
自由の女神があそこにあるのは全然知りませんでした。
ぽんたさんの方が通勤路?だから知ってましたね(笑)

久々というか一月半ぶりぐらいに焚火しました。
やっぱりマッタリ出来るから良かったです。
そろそろ毒虫も出るでしょうから、マッタリは寒くなるまでお預けかも知れません。

コメントを投稿

野山」カテゴリの最新記事