黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

スタミナ源たれ4

2019-01-17 22:46:51 | 戯言
スタミナ源たれシリーズも4話目となってしまいました。

で先日、そろそろ源たれが少なくなってきたので、北斗市S★NWAへ買いに行きましたよ。


中段にある2種類の源たれですが、地味に減ってるって事は、売れてるって事でしょう。

美味しいし、スクリューキャップだから、使った後もしっかり閉められ漏れないからキャンプでも使えます。

大体2か月で無くなるから、次回は3月かな?

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ループ橋 | トップ | 猿が森砂丘 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごまだれ (川崎鉄馬)
2019-01-18 00:10:02
源たれの右隣、ごまだれ?ドレッシング?
以前、健康ヲタの年配者がこのような感じの「ごまドレッシング」の1.8Lボトルを見せながら、「ごまは健康にいいんだ。俺なんか2週間でこれ1本は使う」と自慢していました。その後もおかわりなさそうなので、たぶん、健康にいいんでしょう。
というか、もともと丈夫なんでしょう、きっと。
毎日、ヤクルトのビン2本分のごまドレッシングを飲んでいてもなんともないんですから。
ちなみに、古い友人は一度にポン酢醬油をビンの半分以上使ってましたが、いろいろなことがたたって数年前にアボンしました。
過猶不及
ちがうか、過でアボンでしたから。
川崎鉄馬さんへ (黒ウサギ)
2019-01-18 09:52:57
20年ほど前の事ですが、世にごまだれドレッシングが見当たらない時代に、出張で札幌へ行きました。
その時、懇親会(飲み会)があって下らないゲームをやらされ3位になったんです。
その時の景品が、ごまだれドレッシングの詰め合わせでした。
これが美味しくて、また欲しいと思ったけど函館にはありません。
製造元を見てみると道東の会社で作られてました。
早速電話して注文すると、今大人気で凄く売れてるんですとの事、その後各メーカーからごまだれドレッシングが発売され函館でも普通に購入できるし、当然飽きてしまい再度購入にはなりませんでした。
もし、あの道東のメーカーが最初に開発したなら、特許をどうして取らなかったのかとか色々考えた事があります。
それぐらい美味しかった。
でも、人は飽きてしまうんです。

>古い友人は一度にポン酢醬油をビンの半分以上使ってましたが、いろいろなことがたたって数年前にアボンしました。
ポン酢しょうゆでアボンじなくて良かった。
私、ポン酢しょうゆも地味に好きですから。
でも、一ビン使うのに半年はかかりますけどね。
馬路村ポン酢しょうゆ (川崎鉄馬)
2019-01-18 10:35:24
>私、ポン酢しょうゆも地味に好きですから
私も好きです。というより、ポン酢しょうゆ以外は殆ど使いません。ソース焼きそばくらいですかね、ソースを使うの。
かのアボンし古き友は、半分弱あった馬路村ポン酢しょうゆを(私の分を残さずに)全部自分の皿に掛けてしまったのでした。
そんなにたくさんかけるとタヒぬぞと、言ったら、
ん?これ、毒入っとるんか?
と、ビンのラベルをしげしげと眺めてましたが、結局、いろいろなことがたたり、
先いっとるから、おまえもはよこいや
と言い残してアボン!
うらやましい人生です。
川崎鉄馬さんへ (黒ウサギ)
2019-01-18 12:28:17
当然ながら、これまで生きた時間より残った時間の方が短くなりましたから、地味に考える時があります。

そこで、川崎鉄馬さんが以前書かれてましたが、人生は暇つぶし。
やりたい事があるから死ねない(死にたくない)人も、次の暇つぶしがあるから死ねないだけって事でしょう。
まあ、神様か誰かが人間に痛みや恐怖を植え付けてますから大多数は死にたくないと思いますね。

昔ラジオで(あおいくんとさとうくんだったか?)、「酒もタバコも女もやらず百まで生きた馬鹿がいる」という都々逸を思い出しました。
人生の楽しみは長生きすることでは無い、欲を出し人生の愉しみを知って生きてこそ人生。
源たれ (みちのく好き)
2019-01-19 19:36:23
数年前に全種類を購入したのですが、使い切るのに1年くらい掛かりました。
ゴールド辛口や塩コショウは、あっという間に使い切ったのですが甘口やソフトがちょっと残念(笑)
みちのく好きさんへ (黒ウサギ)
2019-01-19 21:47:21
ゴールド辛口と塩コショウしかサンワに売ってませんでした。
他にも種類があるんですね。
人気のある二種類に絞ったのかな?
黒ウサギさんへ (みちのく好き)
2019-01-19 22:00:34
真意は定かではないのですが…
太平洋側(南部)方面ではソフトや甘口が売れて、津軽地方が辛口メインとか、青森の人が言っていました。
サンワは津軽企業だから、その売れ筋ですかね。

ちなみに青森県内ではスーパーのサトチョウとカブが、源たれ安く買えるそうです。
みちのく好きさんへ (黒ウサギ)
2019-01-20 08:20:35
こんなところにも津軽と南部の違いがあるんですかね。
今までキャンプのお肉は塩コショウがメインでしたが、源たれゴールドが最近のブームでした(笑)
サトチョウとスーパーカブに行ったら、また探してみます。

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事