黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

スタミナ源たれ3

2018-11-26 18:33:17 | 戯言

昨日は、いつもの場所で醤油を探してた。


雪の中に落してるんじゃなかろうかとね。

結局、無くて私の通勤かばんの中にあったって話をしました。

この後、買い物に出かけたんです。

ついでだから北斗市のS★NWAへ美味しいカレーを買いに行った。

そしたら以前、スタミナ源たれの事を書きましたが、それがあったんです。


左が塩だれで、右がノーマルタイプ。


醤油は、もうどうでも良くなって、次回はこれでやる事にしました。




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神隠し | トップ | ルータンロング・イージー »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それ、今度買います (ポン吉)
2018-11-26 21:48:39
私、60才過ぎゆえ、焼肉のタレといえばベルの成吉思汗のタレしか知りません。
むかし出張で広島に行ったときにオカメソースとブルドックソースを知りましたが、その違いが……、わかりませんでした。(ようするに鈍感舌なんでしょうね)
そして海外出張も何回か経験があるのですが、2日目か3日目あたりから無性に醤油が恋しくなりました。
よって2回目以降からは駅弁などに入っている魚の恰好をした醤油入れを10個ぐらい持ち込んでいましたね。(それと七味唐辛子も)
ソースも醤油も、自分の意志で選んで買って使えば美味な食事になるんでしょうね。
ちなみに今までの人生で「美味い」と思った醤油は千葉県の佐原(伊能忠敬ゆかりの地)で買った地場醤油です。名もなき個人商店産です。
これからは少しは私も調味料選びに気持ちを入れてみます。
返信する
2番目の写真 (川崎鉄馬)
2018-11-26 22:38:55
2番目の写真を見ていて、アップしたくなったぱくり画像があります。掲示板を使わせていただきます。
ご存じかも。
返信する
ポン吉さんへ (黒ウサギ)
2018-11-27 08:03:20
普通に美味しい青森県民ご用達の焼き肉のたれなのでハズレはないはずです。
是非買ってみてください。
こういう調味料が美味しいと、素材もさることながらタレを楽しむ方もいると思いますね。
かの大沢たかおさんは、無類のタルタルソース好きだそうで、エビフライは、タルタルソースを味わうためのものだそうです。
そういえば、ふるくからマヨラーというマヨネーズ好きもいましたね。
なにはともあれ、源たれは、地味に美味しいです。
返信する
川崎鉄馬さんへ (黒ウサギ)
2018-11-27 08:21:35
白川夜船してて、一旦下船した際、承認しました。
見てみます。
返信する
源たれ未体験です (プー)
2018-11-27 10:33:33
昨日はインフルのワクチン接種と特定健診の結果を聞きにで病院。
呼ばれたので金隠しが尻切れトンボになりました。
血圧が高いそうで、薬が出て、タバコは止めて塩分を控えめに…との事。

タバコは止められないし、焼き魚には絶対醤油をかけるし、メタボになったから酒と脂っこいものも控えめに…って、人生楽しくないですね。

青森の源たれ、そんな近場で売ってましたか。
ず~っと気になっていました。
ケンミンショーでも、『青森県人熱愛』って言うから、しょっぱい川を渡った隣町へ行った時にでも…。と、思っていたら、地続きの隣町に有りましたか。
行って来ます。
情報、ありがとうございました。
返信する
プーさんへ (黒ウサギ)
2018-11-27 20:35:28
いろいろ考え方がありますが、好きな物を食べられないで20年生きるのと、好きな物を食べて5年生きる、好きな物を食べつつ節制して10年生きる。
私なら10年コースを選びますが、どれが良いのでしょうかね。

源たれ、塩味も売ってたし、カレー共々買いましたね。
この容器の良い所は、ネジキャップになってて口を開けても持ち運びできることでした。
あっ、家のみの使用だと関係ありませんね。
返信する
青森特産品 (みちのく好き)
2018-11-28 00:09:15
サンワは青森企業なので、メジャーな地場商品が結構有りますよね。
ちなみに青森県内のザ・サンワという名の店舗はやたらとでかくて、こちらでは見ることのない、???な商品が沢山並んでいます(笑)
返信する
みちのく好きさんへ (黒ウサギ)
2018-11-28 12:00:42
青森の企業だったら売ってても不思議ありませんね。
そういえば、青森にスーパーカブと言う量販店があって驚きました。
ちなみに、新車で国産大型バイクを買う事はありませんが、青森だと買えて函館だと買える店がないらしいですね。
関係ないけど・・・
返信する
Unknown (しろぴー)
2018-11-29 23:25:20
とうとう地元で買いましたね「スタミナ源たれ」
我が家では塩たれが定番になってます。
サンワに売ってたんですね。時々行きますけど、目的の物だけ買って帰るので、店内をじっくり見たことがありません。
返信する
しろぴーさんへ (黒ウサギ)
2018-11-30 08:26:03
やっと市内で買えました。
一昨日、木綿豆腐を焼いて、塩だれに刻みネギをかけて食べたら美味しかったです。
いわゆる函館風、バラ肉の焼き鳥にかけても美味しいと思いましたね。
返信する

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事