黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

来た来た。

2014-07-18 21:43:10 | 野山
やっとお目当ての物が到着しました。



さて、何に使うかはお楽しみ。

というか、こういう物の使い道は決まってますけどね。

本編ブログで詳しく書くつもりですが、最近暇がありません。

その時間があったら寝たい昨今なので・・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地図ハンカチ | トップ | 亀田の柿の種スパイシーカレー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど~ (二兎を追う男)
2014-07-18 23:08:29
これは杖なのですか?
観世音菩薩様がご本尊というのは、どこなのでしょう?
今時は、通販もして貰えるんですねえ・・

私は、大昔に恐山で買ってバイクに貼り付けた金属製の交通安全ステッカーを剥がして財布に入れて持ち歩いています。バイクに車に、いろいろとトラブルがありますが事故は無いのはこのご利益ですかね。

返信する
傾城阿波の鳴門 (川崎 鉄馬)
2014-07-18 23:26:17
これでしたか。
といっても、この種のことにまったく無知なのでわかったことは、
3388がポルシェ964でなく、
フェザー33% ダウン88% 水鳥さんごめんなさい「南無」でもなく(夢の中では2つたして100%になったのですが、今見ると全然違う)、
たぶん「88」が八十八箇所巡りで
「南無」が南無観世音菩薩。
「33」はわかりません。
まてよ、もしかして「三十三観音」というのを黒ウサギさんのブログで見たような気がする。
検索したけど見つからない。
うーん、やっぱり全然わかりません。

「巡礼」と聞くと反射的に口をついて出てきてしまう台詞↓
「巡礼にごほうしゃを~」
「ととさんの名は十郎兵衛、かかさんの名はお弓と申します~」
返信する
Unknown (koitel)
2014-07-18 23:39:17
密教系の法具ですか?五鈷杵とか、三鈷杵の類いの。

梵字は一文字一文字が仏様を表してますから、これで、リンピョウトウシャカイチンレツザイゼンU+203Cって、九字を切って邪気を払うためのものかしら?
こういうの見るとワクワクします。
返信する
二兎を追う男さんへ (黒ウサギ)
2014-07-19 09:04:26
はい、これは杖です。
使い方というか使う場所等は、後ほど詳しく書くつもりです。

恐山等の霊場というか霊山へ行くとお持ち帰りしそうな私なので、いろいろ考えて行ってないんです。
海を渡ればすぐ近くにあるんですけどね。
準備していずれ私も行ってみます。
返信する
川崎鉄馬さんへ (黒ウサギ)
2014-07-19 09:07:52
今回は、大体ピンポーンです。
上で書いたとおり、後日詳しくお話します。
宗教色か濃い話題になりますが、宗教と科学は酷似してるものと私は解釈してます。
私的意見のみで書きますね。
返信する
koitelさんへ (黒ウサギ)
2014-07-19 09:12:42
はい、分類的には密教でしょうね。
というか真言宗ですかね。
上に書かれている梵字は、地・水・火・風・空でしょう、きっと(読めないので)
邪鬼でもなんでも追い払えるもの・・・なのかな?
返信する
Unknown (二兎を追う男)
2014-07-21 22:22:51
本編の「野山とバイクと・・」の方にコメントしようとしたのですが、海外からなせいかハネられてしまいましたので、こちらに書きます。

なるほど~
四国からでしたか。
確かに送料込み1000円は破格ですねえ。
弘法大師様でも、観世音菩薩様なんですねえ。
黒ウサギさんの説明で何となく分かりましたが。


気取ったトレッキングポール(初めて聞く言葉です、普通に杖って言えばいいのに横文字にするところが日本的・・笑)より、何千倍もいいと思います。持ち運びはちょっと不便なのでしょうが。

返信する
二兎を追う男さんへ (黒ウサギ)
2014-07-21 22:58:15
すいません。
おそらく禁止ワードあたりに引っかかったのかもしれません。

この杖、角材としては200円ぐらいでホームセンターに売られてました。
でも、送料込で1000円だし、本場?四国の物なので注文しましたね(笑)

最近、こちらでは、このポールを使って歩く、ノルデックウォーキングなるものが流行ってます。
杖歩きとは間違っても言いませんね(笑)
返信する

コメントを投稿

野山」カテゴリの最新記事