今年で6年目になったクロスカブですが、冬も乗るから下回りはサビでやられてます。
んで、そろそろオーバーホールやら車体回りの塗装をしようと思ってた(まだ思ってるだけ)
ついでだから出来る範囲で改造するのも良いかと思ってました。
カブは、いろんな改造車両があるから参考になります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/a4/0fd69096e3751294901d92c0ff76f160.jpg)
その中で、私でも簡単に改造出来そうなJA10の車両がありました。
これなら何とかなりそうだし、カッコいいかも知れません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/7f/5cb92c9195a4357dba5ce1cca564e9bf.jpg)
私の加工技術じゃ絶対無理なトライク仕様もありますけどね。
後輪が二輪駆動になったら雪道も走りそうですけど、機械抵抗も大きいかな?
東南アジアの改造は、笑うしかない改造でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/0a/5c8e267a132cc6cf627e0b07cbefd968.jpg)
カブのリムジン仕様なので、家族みんなで出かけられそうです。
と、いろいろ考えたけど、やっぱりカブには『癒し』という、一般的なバイクに備わってない装備が付いています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/4b/a9b18f74880a422d488473812b5df4a8.jpg)
ねっ、普通のカブには『癒し』が備わってるでしょ?
この『癒し』という装備を残さないとカブ感がないカブになる気がします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/d5/9e7fa1a41d4c327279f547fc68a2fd6e.jpg)
そして、以前乗ってたメイトだってこんな風に改造すれば『ハンターメイト』になったわ。
んで、そろそろオーバーホールやら車体回りの塗装をしようと思ってた(まだ思ってるだけ)
ついでだから出来る範囲で改造するのも良いかと思ってました。
カブは、いろんな改造車両があるから参考になります。
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その中で、私でも簡単に改造出来そうなJA10の車両がありました。
これなら何とかなりそうだし、カッコいいかも知れません。
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私の加工技術じゃ絶対無理なトライク仕様もありますけどね。
後輪が二輪駆動になったら雪道も走りそうですけど、機械抵抗も大きいかな?
東南アジアの改造は、笑うしかない改造でした。
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カブのリムジン仕様なので、家族みんなで出かけられそうです。
と、いろいろ考えたけど、やっぱりカブには『癒し』という、一般的なバイクに備わってない装備が付いています。
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ねっ、普通のカブには『癒し』が備わってるでしょ?
この『癒し』という装備を残さないとカブ感がないカブになる気がします。
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そして、以前乗ってたメイトだってこんな風に改造すれば『ハンターメイト』になったわ。