院長室から

日々の診療、子育て中のつぶやき

脂質についてのイベントを行いました。

2010-09-27 09:05:55 | 診療所

先週の土曜日午後に、第二回目のヘルシー講座として、

001

002

油についてのイベントを行いました。

今回も、大きな柱3本立てで、前座として私のミニ講座、栄養士福本さん中心のクイズを交えた実習講座、そして良い油を使った自作ドレッシングをかけたサラダの試食という内容でした。

予定の1時間半で、今回は15名の方にご参加をいただき楽しく勉強していただけたようです。

今回もイベントにむけて、ひと月以上前から話の内容を練り、資材の工夫、説明の段取り、サラダの調理など一生懸命頑張りました。自画自賛となりますが、とてもしっかりしたかつ分かりやすい内容になったと思います。

次回また脂質の第2弾として、構想を練っていますので、今回おいでいただいた方も、来られなかった方も、ぜひぜひ参加してくださいね。


コメントを投稿