院長室から

日々の診療、子育て中のつぶやき

恥ずかしかったこと

2014-06-27 11:47:46 | インポート

昨日は休診日でしたが、午後から看護学校の講義が入っていたので
準備をして昼ご飯を食べ、早目に家を出ました。
講義の前にすぐ近くのドラッグストアで
シャンプーやら、パックやらを物色しながら30分ほどふらふらしてました。

さて~、授業やらなくっちゃなと
いざ、看護学校に行ってみたらなんと!!
左右の靴、違うのをはいていました。
明らかに色も違うし、片方は紐靴で片方はストラップで止めるやつ…。
一瞬呆然としてしまいました。

大急ぎで下駄箱に靴を隠しました・・・

左右の靴下がバラバラだったことはありましたが、
靴をはき違えたことははじめてです。
あまりのぼんやりにショックを受けました。
帰りにヨーカドーで買い物をして帰ろうと思ってましたが、
あきらめてまっすぐ帰りました。

今度から玄関には複数の靴を出しておかないよう心に誓いました。


コメントを投稿