モトログ ~ある診断士の終わりなき挑戦~

秩父ビジネススクール最終講


言いたいことが山ほどあるので、今日も夜遅くまで熱くなります(予告


どうもkurogenkokuです。


昨晩は秩父ビジネススクールの最終講。
明治大学に委託し、大学院の講義が秩父でも受けられる。そんなコンセプトでスタートしたビジネススクールも今回で9回目。5月からスタートし、全10回の講義を無事終了しました。


最終講は『先輩経営者に聞く』と題し、(株)フジヤマカンパニーの山本社長の講話。

【(株)フジヤマカンパニー】
http://www.fujiyamacompany.co.jp/



kurogenkoku個人としても山本社長とネットワークがあって、いまではお互いの悩みを相談しあう関係です。そんな山本社長が今回の講話に至る過程で「どんな話をしたら響くか」という相談を受けていました。

そんな山本社長に一言。
「今回は経営幹部の受講生が多いので山本社長の人生そのものを話してはいかがですか?」
昨日はその提言に即してお話しいただきました。


・自分が創業するまで何をしていたのか。
・会社を立ち上げ失敗したこと。
・半年間熟考して新たな事業領域を設定。取り組むべき分野を2つに絞りビジネスを展開したこと。
・2つの事業領域における具体的なビジネス事例。
・今後の課題と夢。


あっという間の1時間が過ぎ去りました。
山本社長の新しい姿が見えて、kurogenkokuにとっても新鮮な学びの機会になりました。
受講生もそう感じたのではないでしょうか。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「中小企業診断士」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事