大黒さんの金魚鉢

黒金町の住人の独り言は“One”

One voice , one mission , one family

宇都宮餃子

2015年08月21日 | グルメ
栃木といえば宇都宮餃子。
浜松市と餃子の消費量イチニを争う街です。
出張会議も無事終了、昼食代わりに宇都宮餃子を食べることとしました。
餃子しか無いんか?と思うくらい、駅前は宇都宮餃子のお店ばかりです。
せっかくだから美味しい餃子を食べたいね、と相方と相談して観光センターを訪ねました。
やはり公的機関ですから、どこが美味いお店とは教えてくれません。
その代わりに「来らっせ」という宇都宮餃子会のアンテナショップを教えてくれました。
そこに行けば代表的な餃子店の出店があるということ。

食べた食べた!もう当分餃子は要りませんね。
常設店5店舗と日替わり出店のコーナーがありましたから、どちらも覗いてきました。

食べた餃子は「龍門焼き餃子」「めんめん羽根付餃子」「香蘭焼餃子」「さつき餃子」「みんみん焼餃子」「高橋餃子」の6種類です。
タレもそれぞれ特製です。
相方と協議の結果、1番は「龍門焼き餃子」2番が「高橋餃子」となりました。

こういうことが出張時の楽しみですね。
帰りの新幹線で隣り合った方々にはご迷惑をおかけしたんでしょね。
栃木のスーパースターU字工事調で「ゴメンねゴメンね!」。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿