大黒さんの金魚鉢

黒金町の住人の独り言は“One”

One voice , one mission , one family

ごちそうさん

2014年02月28日 | グルメ
“ごちそうさん”はNHK連ドラのタイトルです。
美味しいものを食べると誰もが幸せになります。

「このお店開いて何年ですか?」
初めてのお店に入るとだいたいどこでも私が聞くセリフです。
「あそこで12年、ここに来て12年経ちますが…」

これでお店の何かしらが分かります。
その何かしらは出てくる料理で分かります。
お店の名前は⚪️⚪️ですが…今日は勘弁願います。
でも料理の写真は許されました。
いいですね、嬉しい限りです。

ついついうっかりして一品はカメラする前に食べてしまいました。
一聞は一見にしかず、一見は一味にしかずです。

長年付き合ってきた先輩からの“ごちそう”でした。
心から“ごちそうさん”でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿