大黒さんの金魚鉢

黒金町の住人の独り言は“One”

One voice , one mission , one family

さば祭りとウォーキング

2015年10月17日 | 遊び
心配していた雨は普段の心がけが良いせいか、それとも「晴れ女」のおかげか、帰りのバス停から見上げた空は写真のとうり。

今月の一万歩クラブも健康的な休日を楽しみました。
初めて訪れた「小川港さば祭り」、ものすごい人出にびっくり。
会場入口で小皿とお箸を貰って、さば焼きコーナーに向かいました。
長い行列がいく通りもあり各人の判断で並ぶのですが、それぞれの進み方にかなりの差がついてしまいます。
1人一枚のお皿ですが、なかには家族全員分のお皿を持って並んでいる人もいますから、行列の長さで判断してもさばを貰える早さは分からないんですね。
それでも15分程度並んで、美味しい焼きさばをいただきました。
今回はこの「さば祭り」の会場で1時間程度遊んでから、ゴールの焼津駅へ向かいました。

反省会で楽しみにしていた名物の「マグロ兜焼き」は1時間待ちということで食べられませんでしたが、「塩辛4種盛」「黒はんぺん焼き2種」「カツオのへそ味噌煮」と「へそフライ」、料理のお供は「磯自慢」と「初亀」に幸せいっぱいです。

11月は7日の特別編と、15日の「由比コース」を予定しています。
ぜひ皆さんも一緒に歩きませんか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読むごとに引き締まる (宮城県)
2015-10-20 02:30:44
宮城に移って1年、南町から大黒さまに変わったことを知りました。随分前に変わっていたんですね。何故か懐かしく思いだしブログを訪ねました。相変わらずお元気でそうでなによりです。言葉にもなぜか引き込まれて考えさせられます。まだすべては読んでいませんがこれから挽回です。やっぱり静岡が恋しいのかな。
返信する
Re:読むごとに引き締まる (kurogane_2013)
2015-10-20 06:55:12
ありがとうございます。宮城というと工場移動に伴う転勤ですか?どうぞ健康に気をつけて頑張ってください。
返信する

コメントを投稿