ジラゴンノの週末

鳴沢村のジラゴンノにあるセカンドハウス(ジラハウス)での出来事を綴り、その時々の富士山の写真などを掲載しようと思います。

信じられないほどの渋滞(5/19)

2012-05-19 | 別荘生活
§中央高速事故渋滞

朝、家を出たのが7:30。この時間に出るのは滅多にないのだが、家庭の事情。
いつものガソリンスタンドで給油し、調布から高速へ。
首都高は若干のろのろだったが、八王子料金所の手前で、ピタリと進まなくなった。

上野原ICで事故があり、25Kmの渋滞。大月までは90分と電光掲示板出ていた。

ところがほとんど前に進まない。10mくらい進んだら止まる、進んだら止まるの繰り返し。
あっという間に3時間が経ち、まだ相模湖ICにも届かない。

こんな時に困るのが尿意。そろそろ限界に近づく。
藤野PAに寄ろうかと思ったが、PAに入ろうとバスが何台も渋滞。諦める。
諦めて良かった。トイレの前は長蛇列。トイレに行き着くにはさらに10分以上は掛かるだろう。

藤野PAからは渋滞がうそのように無くなって、順調に進む。

しかし、談合坂でもSA入ろうとする車で渋滞気味だったので素通り。
次は大月から暫く入った谷村PAだが、そこまでは我慢できず、バス停に車を停めて用を足す。

結局、河口湖ICを降りたのはほぼ12時。家を出てから4時間半の長い道のりだった。

渋滞の中にいた皆さん、お疲れ様。



(道の駅からの富士山、少し曇っている)


(別荘でもここの水を使っている。誰も並んでいない)


(今日は半分ほど貯める)


  ☆ランキングを確認することができるヨ。
      ↓           ↓
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士山情報・富士五湖情報へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お水 (ジラ住人)
2012-05-22 10:27:24
こんにちわ 渋滞凄かったようですね。 普段なら1時間半の所要時間ですが、私も日曜の帰りは渋滞覚悟とはいえ夕方4時過ぎに出たので家まで4時間かかりました。
ところで、別荘のお水は使わないのですか?
別荘の水道水も、美味しいですよ。
永住の方に聞くと、水道管が汚れていたりすると味がかなり違うようですが…。
返信する
お水 (ブログの主)
2012-05-22 12:34:53
これからは金曜日中に着くか、朝5時頃出発するか、どちらかに。
水道の水も美味しいのですが、台所の水道には細かい砂が、洗面台の水道にはサビっぽいものが混じるので、なるべく道の駅の水を持って来るようにしています。
返信する

コメントを投稿