ジラゴンノの週末

鳴沢村のジラゴンノにあるセカンドハウス(ジラハウス)での出来事を綴り、その時々の富士山の写真などを掲載しようと思います。

三連休最後の日早く離荘したが(9/16)

2019-09-16 | 別荘生活
§朝散歩

外気温18℃、曇り。
今日も道の駅までの朝散歩。
今朝は特に霧が濃くて富士山は全く見えない。
回りを一周して戻って来た。

今日も暖かい


紅葉台は曇っていて見えない


黄色のGTRはとても目立つ


道の駅はとても車が多い


富士山は雲の中


第三駐車場には車が1台だけ



§早めに離荘

三連休最後の日なので、渋滞を避けるために、10時半頃離荘する。
道の駅で野菜を買い、最近よく行く「木馬」でパンを買って、ちょっと早いがお昼にと源氏うどんに立ち寄る。
いつものつけうどんの大盛りと妻は肉うどん。
時間が早かったのでタダの温泉たまごも頂く。

12時過ぎに源氏を出て、雨の中西桂スマートインターチェンジから高速道路に乗り自宅へ。
早めに離荘したにも拘わらず、小仏17kmの渋滞。談合坂SAの手前からノロノロ渋滞が始まった。
それでも14:30には自宅に到着

時々立ち寄る直売所、キャベツ3つで300円はお買い得


最近お気に入りの源氏うどん


10月からは値上げされるようだ


左は味噌汁のようなつけ汁


具も多く華やかだ


食べやすいのは暖かいうどん



☆ランキングは今何位だろうか?
 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきゆり)
2019-12-30 00:51:45
こんにちは、
最近更新されず、気になっております。
もうすぐ新年を迎えますが、更新されるのを楽しみにしております。
返信する
どうしました? (かな)
2020-02-19 21:11:48
気が付けば見ておりますが、更新が滞っているのが気になっておりまして・・・

くろまめたさん、どうしましたか?元々は富士山のふもとに別荘を欲しがった

かなですが・・・結局は、浅間山麓に落ち着き、別荘ライフを楽しんでいます。

参考に見させていただいておりますが、ここ数ヶ月、更新がなされていなく

心配しております!
返信する
コメントありがとう (ブログの武士)
2020-03-02 07:46:01
別荘生活スタート、おめでとうございます。

しばらく更新をサボっていたら、サボり癖がついて、更に更新意欲が無くなったしまい、今に至っています。

更新意欲が湧いたら、再開するかもしれませんが、しばらくは休もうかと思います。

体調は良いので、ご心配は不要です。
返信する

コメントを投稿