花と山を友として

何よりも山の花が好き、山の景色が好き、山で出逢う動物が好き、そして山に登る人が好き。
写真と紀行文で綴る山親父日記

もみじは告発する

2012年11月26日 | ボランティア

下平塚の保健保安林の近くで、不法投棄されたゴミ
せっかく色づいたもみじも台なしだ
豊かさの影で捨てられてゆくゴミ

だが本当に捨てられたのは、捨てた人の心
心を捨てて幸せなのかな

人間も使い捨てにされる時代、心だけは捨てたくないものだ


=====================================================

お知らせ

堅破山のハイキングコースの工事箇所の地図が
日立市観光協会のホームページに掲載されました


日立市観光協会ホームページはこちらです
掲載場所は、トップページの下部に記載されています。

日立市観光協会の担当者の方からメールで連絡が
有りましたのでお知らせいたします。
問い合わせに素早く対応していただいた観光協会の
担当者の方に感謝いたします。

工事箇所の直前に臨時駐車場所がもうけられているようです

=========================================================

BSプレミアムで毎週月曜日、夜7時30分から放送されている
「にっぽん百名山」ご覧になってますか。
今夜の放送は「奥穂高岳」でしたが、涸沢の紅葉が凄かったですね

にっぽん百名山」の番組ホームページはこちらです

ところで、地元の「筑波山」も百名山の一つなので
放送される予定です。
放送前なので詳しい事はかけませんが、ガイドは筑波山
ファンクラブの方ならご存じの方です。
毎回、すばらしい映像を見せてくれますが、その秘密は
長期ロケをしている事だとか。
放送は来年1月はじめです。楽しみですね

筑波山の日の出直前






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。