花と山を友として

何よりも山の花が好き、山の景色が好き、山で出逢う動物が好き、そして山に登る人が好き。
写真と紀行文で綴る山親父日記

悪質メールが届きました

2013年07月03日 | 日記
いきなり悪質メールが大量に届きました。
メールの最後に書いてある社名らしき物には
2013 DREAM LAND と記載されてました。
3日づけで65通も届きましたが、面白いのは
差出人の名前と件名
名前には、頼戸内寂聴とか美しき輪 明宏とか
土御門 忠晴【陰陽師】とか【徳川・子孫】松平義孝
など、一見誤解しそうな名前がずらり。

輪をかけて面白いのが件名
札束【1億円】分を準備して待っております。貴方に寄付したいのです
とか
何も言わず私の7万PTをもらってくれませんか?

無償で3億円を貴方に支援します

【3000万】突然ですが貰ってくれませんか?

とか、いやはや驚き桃の木山椒の木ですね。

これで私も一夜にして億万長者かな? (笑)

こういうメールに書いてあるアドレスには絶対アクセスしちゃダメ
なんですよね。

しかるべき所に届けるのが一番
皆様も気をつけてね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。