花と山を友として

何よりも山の花が好き、山の景色が好き、山で出逢う動物が好き、そして山に登る人が好き。
写真と紀行文で綴る山親父日記

サッカー日本代表・決勝トーナメント進出決定!!

2010年06月25日 | スポーツ

(戦場ヶ原のワタスゲと日光連山)

まさかね、本当になるとは ?!
思わず飛び上がってしまったよ。

私は岡田監督をあまり好きじゃないけれど、良くやってくれましたね。
鹿島のライバル、ガンバの遠藤のあのフリーキック、まいったね。芸術だったね。

W杯が始まる前、「悪いけど日本なんて問題にしていないよ」と言ったデンマークの選手
見たか、これが日本さ!
甘く見たら痛い目に合うのさ、久々に溜飲を下げたね。

ベストフォーまであと二つか
本当にここまで来るとは信じられなかったけど、いけー日本!!

****************************************************************************

ここだけの話
ワールドカップが始まる前、大口君と言われた本田君
(俺が、俺がという気が無ければ、海外では生き残れないから
無理は無いのだが。)
3点目のゴールを岡崎に良く譲ったね。

本当に厳しい試合が、彼を成長させたのだろうと思う。
試合後のインタビューも、成長を感じさせるものだった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。