ど~こか遠くへ・・・

2005-03-31 18:19:57 | くるま
新シリーズ始めます。
岬めぐりもしてみたいのですが、山やら川やら・・・お寺やら。
行ってみたいところはたくさんあります。
ですが、休みの関係や、金銭面でなかなか行けないですよね。
と、言うことで、日頃行ってみたいと思ってる所に行ってみることにします。
   基本的に、どこかに行くということは、ドライブということですから、
    車の画像や話題はなくても、カテゴリーは、「くるま」にします。

  さっそく、第1段
   雪の大谷

毎年、GWの季節になるとムズムズします。
ですが、ビートで走ることはできませんですね。
オープンだとサイコーでしょうね~。

ただ、大勢の人が短期間に殺到するのは、ちょっとね~。

しかし画像で見ても凄いもんですよね~。
歩いて見上げたりすると恐いでしょうね。

いつ頃まで融けないで見られるのでしょうね?


行くとしたら、瀬戸内海のフェリーを使って神戸に上陸。
名神、北陸道と高速を使って、永平寺、東尋坊、兼六園と金沢へ。
翌日、立山から黒部へ。
ただしマイカーは立山駅までのようです。
そこからは、ケーブルカーにバス、そして苦手のロープウェイ
美しい景色と、黒四ダムを見るためには仕方ないです。
ここで困るのは車で行くと長野側にいけないことです。
立山に引き返さないといけないです。

「越中富山」といえば、小さい頃、エンジンがついた自転車で、
置き薬を持ってきてましたね~。
熱が出たりすると、「トンプク」という粉薬を飲まされるんですが、
口の中が、粉だらけになって苦くて、苦くて、、、
熱より辛かったです。

帰りには、富山から、「千里浜なぎさドライブウェイ」に寄り道です。

ですが、砂浜を大切なビートで走る勇気はないでしょうね。
やっぱ、海水はまずいでしょう!


どうです、おつさん、いっしょに行きませんか?
北陸に彼女が居たんでしたよね~

      いつか、きっと、行くぞー



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おきつ)
2005-04-01 12:39:17
静岡の腰抜け根性なしなので、
豪雪地帯の寒さとか雪の降ってるところとかだと
経験もないし装備もないしで、腰が引けますが、
春で暖かくて雪が残ってる、ぐらいだったら
行ってみよっかな?行っても許されるかな?
…と考えたくなってきますですね。
返信する
Unknown (kuri8)
2005-04-01 15:34:57
雪の大谷の雪壁はGWが見頃で、5月下旬までみられるそうです。
雪も寒さも装備もなしでOKすよ。
マイカーは残念、走れないです。
返信する

コメントを投稿