30年ぶりの富士

2007-09-28 19:47:51 | くるま




           F1・・・始まりました。



      

      





    予選1日目は、地の利を生かせたようです。

    情報はたくさんありますから、そちらのほうで!

    私は、こちらの、富士で!



    ちょうど、この富士に乗ったのも30年前の夏でした。

    東京から岡山まで乗ったんですね。

    修学旅行ですわ!

    田舎もんが行くのは、東京でした。

    行ったのは、東京タワー登りました。

    マッカーサーとかマリリン・モンローに会いました。

    なぜか、羽田空港でクラス写真を撮りました。

    もう、めちゃくちゃですね!

    あとは覚えていません。

    その帰りに乗ったんですが、

    富士山は見れませんでしたね。

    
    あまり寝つかれなかったので、

    通路で窓の外の明かりが流れて行くのを、

    ぼんやり見てましたね。

    時たま踏み切りの警報音が・・・

    カンカンカンカーンカーーンカーーーンカーーーーン・・・


    ドップラー効果を楽しんだり、、、


    うっすら明るんでくるころの、

    窓の外の景色は、なかなか良いもんでした。

    長いレールのある景色も、非日常的です。

    旅 って感じがします。



    実は、最近、この富士に乗りたいんですよね。

    でも、別府出発が夕方5時なんですよね。

    早過ぎますよね?

    東京着の時間からすると仕方が無いですが、、、


    名古屋には早朝に着くので、便利そうです。


    東京まで乗るとしたら、

    葛飾柴又に行ってみたいです。

    でも東京駅からどうやって行けば良いかわかりません。

    どなたか、途中で乗車して、宴会しませんか?


    名古屋、静岡、富士、熱海、横浜と止まります。

    残念ながら、大阪、京都は深夜なので通過です。

    下りは止まります。


    
    お酒呑みながら、列車や船の旅がしたいです。

    

    
   

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とみぃ.)
2007-09-29 11:05:21
横浜から乗車できるとはしりませんでした。
柴又ごいっしょしましょうか?

すぐ近くまでは行った事あるのですが、帝釈天にはまだ行ってませんね。。。。
返信する
Unknown (ほんだ)
2007-09-29 11:29:38
だんご食べに行きますか♪

でも、、、横浜から乗れるんですかね?
餅貸して降りるだけ?
まさか、寝台料金払わないといけないの?
下りの九州側は特急料金だけだったような・・・
返信する
Unknown (とみぃ.)
2007-09-29 22:19:39
乗れるなら・・
特急料金780円 +なりぃ~

20分たらずでしょうけど・・
一度は乗ってみたい、青電車
返信する
Unknown (ほんだ)
2007-09-30 11:54:43
料金表探したら、、、岡山が最後のようです。

早朝の5時過ぎに名古屋、静岡は7時半ごろ、
横浜は・・・9時半ころ・・・
普通なら寝台には乗りませんよね~。
でも乗れるといいですよねぇ~。
ロビーカーが1両あるようですから、ゆっくりできそうですし。
返信する

コメントを投稿