インテグラ、乗ってぐら(古~)

2007-04-25 17:33:35 | モタスポ




          インテグラ、インテグラ、インテグラ



      
                               BTCC



    今年は、どういうわけか、WRCが気になって、

    いろんなことを書いているが、

    以外と冷めてるのは、F1だ。

    ここのページも永くなってしまったが、

    あまり、F1ネタやラリーネタはやらなかった。

    理由は、私がやらなくても、関連サイトがいっぱいある。

    しかも、ネット上に情報は溢れている。

    私よりずっと詳しくて、信頼できるし!

    だがまてよ!

    と、思った。

    ステージタイムなど詳細なデータを見ても、

    おもしろいと思うのは、私みたいなヘンテコな者だけかも?

    数字ばかりのデータから、自分流におもしろく、わかりやすく、

    書いてみようかと思った。

    
    ラリーをやめてから、何年も経って、

    やっとふっきれたのだろうか?

    モータースポーツにも意識が行くようになった。

    活動やめて間も無いころは、走れないジレンマで、

    遠ざけていた様にも思う。

    今だって、活動はしたい。

    時たま走るのだけではなくて、緊迫した競技がしたい。

    走行会も気楽でいいだろうが、

    やはり勝ち負けを意識して、神経がしびれるのがいい。


    


      
                              シルバーストン




    昔は、本屋さんに入り浸り、

    モータースポーツ誌を、買いこんでいた。

    メカニカルなデータも欲しかったが、

    お気に入りの写真を見つけると、

    生活費を本に注ぎ込んで居たりした。

    けど、買っても買っても切りがないことに気が付く。

    そんなのわかってるのに、バカなオレだ!

    置く場所もなくなれば、金も無くなった。

    ラリーをやめて、買わなくなったのだが、

    今度は、情報が入ってこなくなった。



    あまり見なかったモータースポーツのサイトも

    この頃では、ちょこちょこ覗くようになり、

    知らなかった事も多かった。

    それを、またちょこちょこ書こうかとも

    思っております。


    ということで、今日は、BTCC

    JTCCのお手本になったカテゴリーですね。

    当然、ブリティッシュですが、

    ど派手なDTMよりも、身近なマシンのように見えて、

    私は、好きである。

    HONDAは90年代初めの参戦当初、

    アスコット・イノーバ で走っていた。

    覚えていますかぁ~?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿