ハルカナペア

2006-06-27 16:14:14 | くるま


            
                金に靴



          



       girlgirl が、バドミントンやってます。


       土曜日に相手しました・・・

       実際は、相手してもらったのか・・・

       手首から肘にかけての筋肉がビリビリです。
       あと、肩がゴリゴリです。

       
       girlgirl は、始めて3年です。
       空振りはもちろんしなくなりましたが、
       ミスショットもしません。
       それどころか、
       ショットの音が凄いです。
       しかも子供は、フットワークが良いですからね~。
       必死になってもなかなか手強いです。


       バドミントンと聞くと、、、
       なんだかお遊びみたいですが、
       実は奥が深く、しかもハードな種目です。
  
       打ち方もたくさんあります。
       ハイクリアー、スマッシュ、プッシュ、ヘヤピン、
       その他、全部は覚えていませんが、

       しかも、当たる瞬間、ラケット面に角度をつけ、
       変化球はもちろんのこと、
       羽の影響を大きくさせるために、
       シャトルをタテに回転させたり、、、

       相手に良い体制でスマッシュを打たせないように
       返すのが基本なんですが、
       悪い体制から如何にスマッシュを打つかとか、、、
       返すラインを読む、読ませないとか、、、

     
       先日のユーバ杯なんか見て研究してました。
       残念ながら、オグシオペアは負けちゃいましたけど。
       世界レベルのプレーはため息が出ちゃいます。


       
       道具も凄いです。
       小学生でも、カーボンとかチタン!
       ん万円もします。
       スペアも持ってます。

       私は、2本セットで780円のスチール使ってます。
       曲がります!

       子供たちのカーボン、凄いしなります。
       でも、もう1年以上使ってますから、
       そろそろポッキリ折れちゃうでしょうね。 nose3

       トッププレーヤーの使ってるラケットは、
       なんと100g切ってるそうです。

       私は鍛えるために重い鉄ラケットです。 nose4
      

       それに・・・シューズに、バッグ、試合用ウエア、、、、

      
       シャトルも、水鳥の羽の本物打ってます。
       体育館でやりますが、風の影響を受けないように
       締め切って、しかもエアコンもOFFです。

       酸欠になりまっせ!
       私は、、、
       金欠になりますわ!

      
       でも子供たちと真剣にやって、
       汗びっしょりになるのもいいです。

       beer  うまいです。   
       

       それに、、、長女の空手、
       それと、、、長男のラグビー

       相手にはなれないです。 nose8


     

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひぃ助)
2006-06-27 20:06:03
バトミントンってやると楽しさがいっぱいありますょね~(∩∀∩)v
高校の時やってましたが確かにムシ②で暑かった思いがあります…

シフトノブは無限ですか?
返信する
Unknown (kuri8)
2006-06-27 20:14:15
おお~~勝負だな~♪

ノブは・・・いろいろ
http://yellow.ap.teacup.com/kuri8/14.html
お気に入りはウッド。HONDAマークが入ってる。
返信する

コメントを投稿