オードリーが乗ったクルマ

2019-09-24 13:51:00 | くるま



   ふいあと

   



   ローマ市内を 走ったのは

   フィアット Topolino

 
   トポリーノ と 書かれてたり
   
   トッポリーノ と 書かれてたり



   イタリア語っぽくだと トッポ だろうか?

   Tipo という雑誌が あった

   あれは ティーポ みたいだが

   そうすると  トポ と トッポ の 中間?

   だとしたら どちらも 正解?

   ま~ 日本語に ない 発音 だからして…

   


   


   これは ラストシーンの アン王女 ですね

   

   トッポリーノ

   2人乗りですが 3人 乗り込んでましたね~


   もちろん 現車 見たことありませんが

   569cc 水冷4気筒 FR


   なんか フィアット500 は RR 

   とか 知らなかったんで 意外や意外




   


   こちらは おなじみの ティファニー 

   おまけに ついてました

   ほんと かわいいですよね~


  
   ティファニーの前で 降りた タクシー

   プリムス SAVOY


   サボイ で いいのでしょうか?


   リヤに 羽が 2枚 付いてる頃でした

   
   子供の頃は あれが ダサイ と思って

   アメ車は 好きでは ありませんでしたがね…



   いまじゃ なかなか どうして どうして


   
   タクシードライバー で デニーロが転がしてた

   あれが 良く見る イエローキャブで


   チェッカー やったかな?

   リアドアから Cピラーまでに ウインドウがある

   後席優先

   日本でも どうして あんなに しないのかな?

   
   日本のタクシー専用車なのに

   コンフォート も クルーも 後席が 狭い


   ロンドンタクシー 風が 良いと思う






最新の画像もっと見る

コメントを投稿