WRC最終戦を終えて①

2009-10-27 12:37:00 | WRC・ERC・Dakar Vol.1



          GB らしいコンディション



     



   私には、未だに、RACラリー   なんだが、、、



   開催時期は、11月下旬~12月上旬だった。

   今年は、1ヶ月も早いので、埃?

   なんだか、GB らしくないなぁ~と思っていた。

   が、あの、どんよりとしたウェールズの空気だった。

   GB特有の ウェットの林道 の走りが見れた。

   自分もここを走りたいとずーっと思っていた。

   どっちかというと、埃がいやなのだ。

   バシャーっと水溜りに飛びこむのが好きだ。



   ウェットで高速の、ラリーらしいラリー、

   

   ローブが、前人未到の6年連続を達成した。

   しかし、シーズン当初、5連勝で、

   全勝するのではないかという勢いだった。

   それが、最終戦、最終日、、、最終SSまでもつれた。

   ヒルボネンのアクシデントはあったが、

   どうなっていたかは、わからないほどの、

   近年、まれに見る大接戦で楽しめた。


  
   WRCのタイムをブログに取り上げるようになって、

   今年ほど、ドキドキ、ワクワクした年はなかった。


  
   例年なら、12月に最終戦RACが終わると、

   1月には、開幕戦モンテカルロとなるのだが、

   今年は、WRカー規定もかわることで、オフは長い。

   その間、いろんな情報が入ってくるといいなぁ~

   と、来シーズンを楽しみに待つことにする。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿