燃費の話

2006-01-29 11:19:07 | くるま
          あかきー

       
         4リッタービート と 2、7リッタービート


   昨日は天気が良ければ、どこかに行こうと思ってた。
   が、朝早くからはいつものことだが始動が悪い。
   おまけに、空模様もすっきりしない。
   とりあえず、アップしようとPCにむかう。  
   だんだん空も明るくなり、出かける気になってきた。
   早くアップしてしまおう・・・

   そのとき、
   外にアクティの気配・・・
   お~~4リッタービートの隊長登場!
   南の家では5リッターらしい。
   とにかく燃費悪い人なのだ!
   不覚にも私もとうとう2、7リッターにしてしまった。
   
   
   おかげで、出発が一時間以上も遅れてしまう。(笑)
   遠くは無理だから、以前より欲しかった、
   フラッシュメモリーでも捜しにいこうと電気屋さんに向かう。
   その手前で、パトカーの回転灯がチカチカクルクル。
   一時停止を取り締まるために隠れていたようだ。
   マーク2のおっちゃんが停められていた。
   その一時停止を右折して、踏切を渡ると・・・
   おお~~あかびー
   せっかくだから、記念写真を撮ろう。
   まちがってもホイールを盗りに来たのではない。
   あのエンケイのホイールは高値で取引されているらしい。
   
   お利巧にお留守番してるあかびー君にバイバイして、
   山の方のワインディングを走る。
   別府湾が望める展望所の駐車場に停める。
   端っこでカップルがいちゃついてるわ、
   あんちゃんたちがバイクをばらしているわ、
   で、写真撮らずに出発。

      

   行く当てもなく走っていたが、
   気がつけば、
   さっき、隊長と話した、大田村→国東ルートを走っている。
   フラッシュメモリー買いに出たんじゃなかったか・・・?
   そんなことは気にしない。
   高速ワインディングをビュンビュン飛ばす。
   途中、産婆ーのじっちゃんに追いつく。
   じっちゃん、飛ばし始める。
   無理しなくていいから・・・ちょっと避ければいいのに・・・
   避けないので休憩する。
   向こうの山は、鋸山と言うらしい。
   なるほど、ギザギザになっている。
   しかしここの駐車場の出入り口の段差には驚いた。
   入ってはいけないのかと思った。

   暑くも無く、寒くもない、オープン日和になった。
   この時期、日焼けしないのが嬉しい。
   
   この向こうのトンネルを抜けた所で、
   アルトが側溝に落ちていた。
   もがいた痕が残っていたが、兄ちゃん運転席で寝てたので、
   声をかけずに行くことにする。
   私もわき見しないように気をつけなければ・・・nose8

   
   つづく
   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかき)
2006-01-29 14:52:55
あれ!?何時の間に・・・
大田ルート、車少なく 道路もきれいで良かったで
しょ
返信する
Unknown (kuri8)
2006-01-29 15:13:13
ひょっとしたら出会うかと思ってました・・・

今度はもっと早く出て、国見まで行くかな~。
返信する

コメントを投稿